アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
好きな人とLINE交換したいです。

好きな人(Y君とします)とは、同じクラスで、いつも本を貸してもらっています。
はじめて会ったのは今年の4月で、5月から席が隣になり、ほぼ初対面の私に本を貸してくれました。

とても優しい人で、人の悪口は絶対言わないし、何かあればすぐに行動できる人です。
陰ながら人気もあります。

7ヶ月で、本を約20冊ほど貸してもらいました。

音楽の趣味も似ていて、漫画や小説でも話が合う・・・はずなんです(笑)

私は対人恐怖症で人と話すのが得意ではありません。
(ましてや相手は男の子なので・・・)
緊張してしまって、最大で一分しか話せません。
(友達が測った結果)

友達に最近、LINE交換したらー? とよく言われるようになり、LINEをもっていたら少しは進展できるのではないか・・・と思うようになりました。

しかし、Y君はクラスのグループLINEにも入っておらず、直線言う勇気もありません。
もし、「え?何で?LINE交換する意味ある?」とか心の中で思われると怖いからです。

席が離れて5ヶ月たち、本を借りるときと、返すとき以外話しません。
というかわざわざ話しかける間柄でもないと向こうも思っている・・・と私は思っているので・・・。

男子的には、本を貸してその時だけ話す女子とLINE交換しますか?
もし、私が誰かにY君のLINEをもらって追加したりとかしても、Y君に不信がられませんか?

もしよろしければ回答お願いします(>_< )

読んでくれてありがとうございました(*´∀`)

A 回答 (1件)

19の男です。

その人の性格からして断れることはないと思います。恐らくですけど女の人からLINE聞かれて嬉しくない人はほとんどいないので試しても良いと思います。それと話しかけられないのでしたら私が使ってる方法があるので試してください、簡単です。
「話しかければ終わる」と思ってください。話しかければあとは相手が返事するだけです。頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
試してみます!