プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の男性について悩んでいます。近所に40代の全然女性関係の噂がない男性がいます。親から聞かされた話ですが、その男性の親から私の父へお見合いどうですか?と言われたそうなんですが、私には恋人がいる、と断ったそうです。でも、変な偶然などがあり、怖くなり、帰宅時間をずらしたりしたのですが、やはり変な偶然があったりします。私が、母といるときにも会うこともありますが、母はその男性と話をしますが、私は顔も見ずにささっと家に入ります。何回かあった後、相手が何を思っているのか知りませんが、変な言い訳をしだしたりして内容が、自分中心な事を言い訳して正直怖くなりました。私はとにかく、トラブルは嫌なのでささっと母にまかせ逃げてます。読みにくく、伝わるか自信ないですが、本当に悩んでいます。引っ越しなどはできず、案もなくて悩んでいます。ご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その男性は何をお母さんと話していたのですか?お母さんはどう対処したのでしょうか?嫌だと感じた内容がわかりませんので答えようがないで

す教えて下さい
    • 0
この回答へのお礼

母と普通の会話とその男性の勝手な自分の思いこみと行動の擁護発言です。こちら側のことは全く考えない自分勝手な発言です。

返信ありがとうございます想像でいいでしょうか 男性が親が勝手にお見合いを申し込んで貴方に申し訳ないと思い言い訳しているなら特に問題

はなく貴方と同じ立場の被害者です気まずいのではないでしょうか もし男性が貴方に好意がある様子なら母親に話をつけてもらう 危害がない様なので変わらず避けて会わなくてよいですが避けていることは相手に伝わっているので単に嫌われたのを気にしているかもしれません軽く挨拶すれば男性の擁護する発言も減るのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます。お見合いの話はその男性の親が勝手にではないようです。男性が行為を抱いていて、の話でした。父の話ですが。それから、その男性は気まずいという感じはなく、こちらに自分を見させようとするが自分は見ない、わざとらしさがバレバレなのに、偶然に会ったを主張など全てちぐはぐで普通の正常な男性がすることじゃないかも、な感じなんです。書くのが足りなく申し訳ありません。なので、恐怖と気持ちわるさを感じてしまうんです。

好意がない人からは気持ち悪いと感じますよね嫌われてるとは思ってないでしょうねたぶん 嫌いとハッキリ言わない方がいいですよ危ないので

無視が難しければ母親に恋人と婚約関係にあるなどさり気なく話題にしてもらったり婚約者のスペックを上げて金持ちカッコイイ強面 男性の意欲を落すなどウソも方便で乗り切るのはどうでしょうか がんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

お助けの助言本当にありがとうございます。頭に入れて、刺激しないように頑張ってみます。質問書いた時は不安でいっぱいでした。質問して良かったです。お忙しい中本当にありがとうございました。

両親から相手の親にしっかりと断りを入れて貰うこと、そして待ち伏せのような行動をやめて貰うようにお願いすること。

それを行っても待ち伏せされるようなことがあるなら警察に相談する。
今はストーカー規制法があり、警察も対処してくれるはずです。
    • 0

変な偶然とは偶然会うということですかね?

貴方が怖いと思っていることを親御さんはご存知ですか?
まだならご両親に相談してみるとか。
後は彼と同棲しちゃうとか。
    • 0