プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある公共施設の総合受付の態度があまりにも悪すぎて利用したく無くなりました。
改善策はありますか?

A 回答 (4件)

公共施設を管理する、責任者にクレームを言う。



役所の電話担当の人の対応が悪くて、何も調べないで適当なことをいって、あたまに来たから、後日、市・町長と懇談するようなイベントがあったから、話が終了のときに、一言いうと、さすがに、市・町長及び、担当部署の上司が、一瞬真っ青になり、対応をお詫びしたことはあったな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

お礼日時:2018/12/12 19:22

「あまりにも悪すぎて」の中身が問題です。



その施設の総合受付としての資質を備えていると施設側が判断しているのなら、あなたの見方はクレーマーに繫がります。

「あまりにも悪すぎて」の中身が、客観的に「確かにそりゃあ酷い」というのであれば、具体的に施設側に提示すれば良いです。

ここには、その悪すぎる中身が書かれていませんので何とも言えないですね。
    • good
    • 3

意見箱みたいなのがあれば、そこに思いの丈を伝えても良いかと思います。


喋るより書いた方が冷静になれて、伝わる言葉にもなりやすいですし。
    • good
    • 1

公共施設であれば、自治体とか設置者がいます。


そこへクレームを入れる。

どのような時にどのような対応で、どのようなやり取りがあった。
今後はどのように改善してほしいかを、冷静に伝えてください。

それで、すぐに改善するかどうは分かりませんが、辛抱強く伝えていくしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!