公式アカウントからの投稿が始まります

今まで世界を目標にやってきた趣味のカードゲームとかやめてしまおうか迷ってます。こっちのデッキ構築やプレイングをゴミと言うてきたり、他には下手くそが複数デッキ持ってるのありえない一つのデッキをずっと使って練習しろとか、キモいなどと言う暴言をツイキャス内でされたりて感じで、それ以上言うなら怒るて警告しても続けて色々暴言を吐かれたり、ツイッターのリプで大会の結果を決めつけられたりて感じです。
正直こんなプレイヤーしかいないなら今まで集めたカード全て燃やしてもいいかな感じです。

A 回答 (3件)

じゃあ燃やせばいいじゃない。

こんなところで確認とらずに、さっさと思った通り動いた方が気持ちが楽よ。
    • 0

悪意の言葉を言うから、見えますが、

嫌な言葉を言いたくない人は、言わないから、あなたに見えないだけ。
でも、ちゃんといるので、忘れないで。
そっちに気を取られると気持ちが悪くなるだけだから。

そういうレベルの低い人は必ずいる世の中ですよね、場や人を嫌な気持ちにさせます。
そういう人のせいでゲームをやめる必要はないでしょう。

やめるのはSNSの方だと思うけれど。

うん、これは、今の私も同じ状況なんです。
趣味は違うけれど。
質問者さんに回答して、SNSをやめる気になれた。
くっだらないです、そんなアホの言葉で今までの自分を否定しちゃダメですよ。
くだらない奴のせいでやめることはない。
自分で飽きたなら、気分良くやめれる。

ありがとう。
    • 0

その程度でやめたいなら、やめればよいのでは

そんなプレイヤーしかいないと言ってもネットでわざわざ絡んでくるような人ってことでは
あといちいち内容とかSNSで発信してるからでは?
絡まれるリスクはありますよね
世界大会に手が届きそうなのか目指してるだけなのかわからないけど
趣味なんだからやめたければやめればよいし
何を言われても勝ちたいのは自分なんだから勝ちたきゃやればいい

カードゲームはどうしても金かけたぶんデッキや強いカードが手に入ったり
資金も一つの強さの要素ですが
だからこそあんまりそれを見せると妬まれたりもあるでしょうし
実際どうなのかしらんけどプレイのレベルと見合わない豊富なカードとかだと
からみたくなる人もいるのでは?
もしくは資金で苦労してる人から見るとムカつくのかもしれないし
SNSやらなきゃいい
それとも大会でもその場の大多数から言われるわけてですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりツイッターのアカウントとか消してしまった方がですかね?