電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が毎日ゲームを強請ってきてウザイと感じてしまいます。

彼氏とよくやるのがdbdなのですが、朝でも昼でもお構い無しに、やりたいと言われてうっと惜しいと感じてしまいます。

やる気がある時は進んでやりたいと思うのですが、私にも趣味、課題があるため、そっちをやりたいと言うと機嫌が悪くなり怒ってきます。もしくは、そのゲームに放置が多かったり、私が集中力が続かないので3戦とかで飽きてしまうのも彼氏からしたら気に食わないようです

夜は毎日やっているのですが、正直疲れてきてしまいました。また、野良とかにも文句を言ったり、ゲームのメッセージチャットで暴言を吐いたりするので、それも嫌だったりします。楽しくゲームをしたいのに、機嫌が悪くなったり、やれと強要されたりするのにストレスを感じてしまいます。

私が可笑しいのでしょうか

A 回答 (6件)

シンプルに



あなたの課題 < ゲーム

の時点であなたも都合よく使われてるだけで大切に思ってもらえてない、ってわかりますよね。
我慢してまでそいつといるって意味あります?
そいつのゲームに付き合うより、あなた自身をもっと大切に思ってくれる人を探す時間にしたほうが絶対有意義ですよ。
    • good
    • 0

普通にふたりの相性が合ってないのもあるけど、彼は短気ですか?



彼氏さんがおいくつか存じませんが、感情が抑えられない子供のようですね

そんな彼とでも一緒に居たいなら、お子様に接するような感じで接してあげてください

駄々をこねたり、地団駄を踏むような子供だと思ってください
    • good
    • 0

あなたがおかしいとするなら、


「他の誰でもない、あなた自身が選んで付き合っている彼氏に本音を言わないこと」
です。

チャットでイキってるのとか、汚い性格がまるわかり。
本音を言って、こちらを否定するようなら付き合う価値なしで見限ればいいし。

あなた以外に一緒に遊んでくれる人がいないほどに汚い性格がなのかもね。
    • good
    • 0

別れるしかないのでは。



結婚しても、赤ちゃんのお世話に協力せずに毎日ゲーム三昧になりそうな彼氏。

事故物件です。

ゲームしても何も産まないでしょう、
    • good
    • 1

思わない。

世の中の人って色々いる。
ただ彼氏が悪だとも思わない。その手の人は一定数いるから。
暴言系はいますよね。けど違法でもないし,止めようがないです。

また僕の知る限り
・1人だと言う。1人の時しか言えないタイプ
・彼氏や彼女と一緒になると,気持ちが大きくなって,暴言や不遜な態度をとるタイプ
・酔ってたり,ノリ,気分で言ってしまう事がある人(普段は言わない)
・小学生,もしくは精神が小学生

などわかれますね。
彼のボイチャの人に「うちの人暴言キツくないっすか?」と聞いて「いや,いい奴やん」と言ってくるなら,彼氏は君にかっこいいとこ見せたくてなっちゃってることになりますね(その作戦は裏目に出てるわけですが・・)

https://woman.excite.co.jp/article/comic_essay/c …

こういうの見てもイラっとする。
旦那さんめっちゃ頑張ってるのに,この嫁さん文句ばっかり。嫌ならとっとと離婚してリアルワンオペして,シンママのエグさを経験したら??とか思う。
ただこれは僕が男だから感じることで,多分女性なら嫁さんよりの視点に立つのかなと思ったり。
その辺のすり合わせするしかない。
できないなら別れるしかない,これは中退とか転職もそうかな。

他に,「困ったなあ」と思ったのは
ラーメン好きだけど,朝や昼に食べたがって頑なに夜のラーメンは食べない同僚
・飲み会に来て店に来た途端に「財布がない」とか言い出す奴
・批評家気取りで,キャリアとか,ファッションとかをやたら批評してくる奴(そういう奴に限ってキャリアも見た目もビミョーだったりするし)

僕の感覚では,信じられないけど,その人の中では通常運転なんだろうなあって思います。
あまり酷いようならサヨナラってなるけど,なるべく共通項を見つけて過ごしてますね。
僕からしたら違和感あるし,気持ち悪いことも,その人にとっては幸せなわけです。
(DVとかお金盗んでるとかって)違法でない以上,止めようがないし,そういう対応しかないのではないでしょうか。
彼氏さんもそうで,無理なら別れるしかないし,それ以外ならなるべく話し合いですり合わせしてく感じになるかなと思います。

あと僕の経験則(何度か恋愛経験ありの社会人嫁子ども持ち)ですけど,あまり歴代の彼女とは趣味合わないですね。
合う時もあるけど,男女で違うのは,むしろ当たり前じゃないでしょうか。

僕はゲーマーじゃなかったけど,ゲーマーって男性の方が好きだし,好きなゲームも普通は違うし,アプローチの仕方も違うんじゃないかなあと思います。
そういうの合わせたがる人がいるのも知ってますけど。
    • good
    • 0

ゲーム好き彼氏の相手するの大変だよね。

分かる。  

ゲームすると、酔っちゃうんだ。しばらく辞めたいと言うしかないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!