プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問!元夫が、私の名義でauを強制解約なりました。
私と婚姻関係にあった時から持病あって、働けず、今母子家庭の生活保護で生活してます。以前住んでいたマンションから家賃が安い場所に変わるように役所から言われて今年3月に引っ越し、保護費下がり、私名義のau(元夫が使用)とクレジットカード番号を控えて商品を内緒で限度額いっぱいまで使い離婚した後にクレカ会社から全額支払う様に言われて、内訳を聞いたら商品代金の支払いに使われてる事が、分かり私は、使用した覚えがなく。クレジットカード会社からは詳しく教えては、くれませんでした。役所から自己破産をした方がいい言われ、法テラスを利用して今、自己破産申請してます。今の生活中で、携帯電話が、高いと弁護士さんから指摘され、今の携帯会社は、ワイモバイルです。娘が、ゲームするので、ソフトバンクエアー。外出先で使用するポケットWiFiと合わせて1万7千円払ってます。そこで、ソフトバンクエアーだけを解約して自己破産申請に入れては無理かと弁護士さんにお願いした所。携帯電話本体、ポケットWiFi、ソフトバンクエアー3つ共解約しないとダメだと言われました。格安SIMの携帯電話会社にNMPで乗り換え出来たらと思ってます。
携帯電話が必要なのは、娘の学校からの連絡網と、週2回私に訪問看護士さんに来て頂いてる為、日時の確認為に必要なんです。
相談は、auで引っかかってもNMPでSIMカードだけの乗り換えは、出来ますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

クレジットにしても元旦那さんが勝手に使ったなら警察になぜ届けないのですか



本人に身に覚えがなく使われていたで届けるべきです

自己破産した場合 分割金はなくなり契約は解約されるそうです

場合により利用料金のみ払い続けることが可能

自己破産後 端末分割なしで契約するなら問題なしとなる場合もあるそうです

弁護士1件だけでけて何件かに行きましたか

最悪プリペイド ソフトバンクシンプルスタイル

それしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚した後に、分かりましたから、届出とか、そんな事まで、頭が回りませんでした。
娘との生活して行く事に必死でしたから。
結局。自己破産には、入れないで、後1年と少し頑張って節約して支払い続けます。
どこも無理なので、法テラス利用だから今で2件目です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 07:05

>クレジットカード会社からは詳しく教えては、くれませんでした


クレジットカード会社が、名義人、請求者に「詳しい事を教えない」など絶対にありません。

正直、我が家では、家族3人で、携帯代4500円です。
17000円は払いすぎ。通信費を抑えるように言われて当然。

>出来ますか?
NMPで解約出来ても、新規で契約は無理。
カードがブラックだと、信用が無い。ってことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってますよ。
高いすぎるのは、携帯壊れて機種変した為、端末分割代金も入ってますから。
私に対して、5000円以内でやれと押し付けてるように聞き取れます。
出来たら有難いですが、それが契約出来たらいいですけど、
元夫が、置いて行った借金を背をわされてる状態の中。どうやって安くするか皆さんに聞いてるんです。
説教見たいな話は、入りません。
散々弁護士さんから言われましたから。
このまま2年我慢するしかないので、諦めます。

お礼日時:2018/12/11 19:27

UQさん通らない場合



難しいかもしれないですよ

自己破産前 解約前に新規で挑戦をオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新規ですか?全会社皆さんクレジットカード支払いなんです。
マジで、ショックとこのまま2年支払いして、乗り換えるしか方法がないです。

お礼日時:2018/12/11 18:43

子供来年中学生ですか



UQさんなら13歳なれば自分名義もてますよ

審査はどうでしたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UQさんでは、通りませんでした。

お礼日時:2018/12/11 18:27

自己破産前であれば契約できるのではないでしょうか



安く済ませるのなら切り詰めるところ切り詰めないといけないですよ

乗り換えでもいいかもしれませんがau潰したことで
ブラック的なら乗り換えできませんよ

シムはシム会社
ほかは情報交換してますよ

乗り換えで情報出されたら契約できないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羅夢さん。
auを潰したのは、元夫です。生活費などキチンと支給してくれず、仕事で、必要なのに、私に頼ったりしたせいで私が、生活を切り詰めてやって居ても担当弁護士さんからは、家計簿見て貰ったら携帯電話が1番高いと言われたので、全部解約しなさいと言われました。何度も娘に携帯電話貸しては、データ量重くして、充電無くなるまで使う癖を元夫に似て、私は、注意しても改善ならず。私の携帯今まで3台潰されてます。今の携帯もいつかは壊れるので、早めに、番号そのまま乗り換えて、月々の支払いを安くし。少しでも貯蓄に回したいんです。
今のiPhone6sの携帯本体分割代金とエアー本体分割代金を、もっと安いSIMに乗り換え出来たら、今、自己破産申請中の中に入れて綺麗にしたいんです。

名義貸しした私も悪いですが少なからず遅れてでも払ってましたが、キツくなった為、他の借金と合わせて、自己破産に踏み切りました。
今日格安SIM会社から通った連絡有れば、これで、生活に響かず赤字にならずに済みます。
そうするしか無いのです。
今携帯電話無いと困るので!

お礼日時:2018/12/11 07:58

乗り換えじゃなくて新規のほうがいいのでは



口座振替 引き落としできるところありますよ

急がなければ契約は難しいかと

自己破産って色々大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羅夢さん。
新規契約ですか?今のワイモバイル解約して自己破産したら5年は契約出来ません。
なので、娘の学校や私の訪問看護士さんの連絡に必要なので、それは、無理です。

お礼日時:2018/12/11 06:38

割賦が無理なだけで購入・契約は出来ますよね?ドコモwithは購入タイプなので出来るのではと思いますが、断られたでしょうか?


格安SIMはMNPが無理なのではなくて、料金振り込みがクレジットカードのみと言うところが大半なので、
クレジットカード自体がないとMNPは出来ても格安SIMの契約自体ができないということです。
銀行振り込み対応の所があれば良いのですが、ドコモ、au、ソフトバンク以外ではわたしは把握していないです。
あるなら大丈夫です。
またドコモwithの場合はテザリングが無料なのでポケットWi-Fiも不要で3DS、PS3どちらも遊べます。

Hな商品を購入したとありますが、覚えがないといっても自分が使ったのないのであれば申請すれば後は勝手に調査してくれます。
犯人がわからなければ返金になりますし、わかれば返金のうえ、詐欺罪となります。
クレジットカードに関しては家族のだから使ったとかは通用しないです。
元夫を守るつもりで申請しなかったと言うならば特にわたしからは何もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん。
回答ありがとうございます。
クレジットカードの件は、元夫守るつもりで申請しなかったんでは、無く、そう言う事が、出来るのを知らなかった私の無知です。
クレジットカード支払い無しでの、格安SIMカードとWiFi契約会社は、有りました。
ドコモwithは、大手では?
ワイモバイルを解約したら、iPhone6s本体残り、新たに格安SIMカードとポケットWiFiだけを契約したいんです。
自己破産にクレジットカード、他の借金とau名義貸しと今のワイモバイル携帯電話本体分割代金とエアー本体分割代金と月に使った使用料金だけを自己破産に入れて、楽になるんではと、担当の弁護士さんに言われてます。

家庭生活出費表(家計簿)を2回提出した時に、携帯電話が、1番高いと言われたので、何とかして安くしたいんです。
携帯電話は、今ので、3台壊れてます。
原因は、3DS買って貰う前に、私の携帯電話で、動画やアニメや漫画の画像など、見たりしてデータ量が重くなったり、充電が、完全になくなるまで使い続けたせいで、買い替えになりました。
注意しても、退屈で、貸してと娘に言われます。
YouTubeやニコ動を長時間見るように癖が、着いたのは、元夫のせいなんです。
今週中に格安SIMカード携帯電話番号そのままで、契約出来たら自己破産申請が、早く進みます。
クレジットカードが無いと出来ないのは、ポケットWiFiだと思います。
今の審査中の格安SIM会社は、クレジットカード入りませんでした。
もし契約出来たら、療育手帳所有してますから割引きがききます。
通ればいいんですが…
ドコモwith調べてみます。

お礼日時:2018/12/10 22:52

もう時期が大分経っているので無理かもしれませんが…


まずクレジットカードは本人以外は利用出来ませんので、
不正利用の保険適用で全額戻ってきます。それでよかったと思います。
そもそも誰が使ったかも教えてくれないと言うことはハッキリされていないようですし
通販サイトやショップ店員の不正もあり得ます。
まずはそれが出来ないかですね。

そしてソフトバンク系3つはお金かけ過ぎです。
格安と思って人より多くお金払っている悪いパターン。すぐに解約で良いと思いますよ。

また格安のMNPはクレジットカード必要なので、不正利用認定が無理なら出来ないですね。

現実的にはドコモwithと家族シェアって所ではないでしょうか。
ゲームも可能ですし料金も安いです。ただ料金格安の代わりに、機種代金は割引かないので、自己破産する前に買わないとキツいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん。
回答ありがとうございます。クレジットカードの件は、ネットで、Hな商品を購入していたようです。
それしか覚えがないので、後、ナンバーポタビリティでしたけ?
クレジットカード無いと出来ないとか?あり得ません。
既に、カードは、有りませんし、無くても今、審査中です。
今の携帯代高いのは、分かってます。
今の機種の前は、ネクサス5でした。
今はiPhone6sです。壊れた為。買い替えです。
今のソフトバンク系列ワイモバイルを解約して、本体と電話番号そのまま使用して他社の格安SIMカードとポケットWiFiだけにしたいんです。
元夫が、置いて行ったプレステ3と娘に買った任天堂3DSを使うために、WiFiは、必要で、ソフトバンクエアー付けました。
ソフトバンクエアーだけを解約して自己破産申請に入れるのは、無理でワイモバイル契約事態を解約しないと、自己破産に進めません。
大手携帯電話会社との契約は無理です。
auが、引っかかってますので。
質問は、ソフトバンク系列ワイモバイル契約を解約する前に、格安SIMカードとポケットWiFiを契約出来たら、
ワイモバイル全体を解約し。本体分割代金とエアー本体分割代金を自己破産申請に入れて楽になると弁護士さんに言われてます。
それで、auが、引っかかっても、携帯電話番号そのままで乗り換えは、出来るのか?知りたかったんです。

お礼日時:2018/12/10 22:05

MVNOってクレジットカードのみでの支払いが主ですが、自己破産しても今後クレジットカードの所有は出来るのですか?


自己破産したら、クレジットカードの契約は出来なくなるはずですけども。

クレジットカードを所有出来ない人は、MVNOを選択してもダメです。

MVNOで、未払い者の状況を共有しているかは、不明です。MNOは共有しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん。MVNO?何ですか?
携帯電話番号そのままで乗り換えしたいんですが?
生活保護者にクレジットカードは、所有無理ですが?もう、使え無いので所有してません。
ナンバーポタビリティでしたけ?
auが引っかかっても、携帯電話番号そのままで、格安SIMカードとポケットWiFiだけの乗り換えは、出来ますか?と聞いてます。
クレジットカード無いと出来ないのは、どういう意味ですか?
無くても、審査まで行けましたが、
明日審査結果待ちです。

お礼日時:2018/12/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!