プロが教えるわが家の防犯対策術!

メキシコと日本どっちの方が好きですか?(*^o^*)

A 回答 (6件)

実際に住んでみたら、もう完全にメキシコ、それも、メキシコならどこでもいいんじゃなく、中央高原地帯の人口95万人のケレタローって街が最高。

① 住んでいる住民が、陽気で優しく、親切。でも、ひつこくはなし。いろんな人種が住んでいるので、見ていても楽しい。
② 家に鍵をかけるのは、夜に寝る前にだけ。昼間は鍵かけることのない治安のよさ。女の子が夜中に歩いても何もおこらない。
③ 一年中冷暖房が必要でない気候。だけど、車でちょっと走れば一年中海で泳げるきれいな海岸もあり、雪が積もった山もあり。
④ 旧市街は、ヨーロッパの中世の街並み、そのまわりはアメリカと同じような住宅地。日本じゃ、あんな家には大金持ち者でないと絶対に住めない。爺ちゃんの家に来た人は、ここ、メキシコじゃない、アメリカだって。
⑤ 外国人の生活物価も、日本の半分以下。月に10万円もあれば、かなり贅沢な暮らしもできる。安い年金だけでも、文句なしの暮らし。
⑥ 世界遺産や遺跡もそこら中に転がっており、観光スポットだらけで退屈しない。それに、超豪華な長距離バスもそこら中に頻繁に運行されており、運賃も1時間あたり600円くらい(60歳以上は半額)。入場料も、100円くらいで安すぎる。
⑦ 住民すべて皆国民保険に加入(保険料は月に2000円ほど)で、医療費は一切無料。65歳以上は、保険料も免除。歳いっても医療費で心配することなし。

次は欠点:
① 日本食材が高すぎる。
② 爺なのに、普通の女性からの誘いが多すぎる。広場のベンチで座って昼寝してても、可愛い若い子が横に座って話しかけてくる。それも、オッパイが1/3くらいはみ出しなので、目のやり場に困る。女子高校生くらいでも、かなり露出度が高く、色気をだしている服装。
③ イケメン男が多く、しかも、デートで割り勘などなし。コロッと参ってしまう日本女性も多し。でも、日本人男はケチで割り勘など言い出すので、1回デートで相手にされなくなる。
④ もう、日本に帰って住むのがヤーメたとなる。年に一度1週間ほど一時帰国でも多すぎる。

こんなとこです。アホがメキシコみたいな治安の悪く乞食だらけの国によ~く住めるな!家の床が土まるだしやろ、病気になるで~、なんて日本在住知人に言われっぱなしです。

リンゴチャンが来たら、爺ちゃんの家に何ヵ月でも滞在OKです。ヤモメの一人暮らしでも、5寝室(全部屋バス・トイレ付)の建屋350平米のこちらでは小ぶりの家ですが。床は、土むき出しだしかどうかは、御想像で。今、車は2台と大型バイクが一台だけで、生活費10万以下暮らしの貧乏人です。
「メキシコと日本どっちの方が好きですか?(」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

メキシコって治安悪くて有名なのに和食が高い以外は夢のような暮らしですね素晴らしいところですね。ありがとうございます❗

メキシコって市長が殺されたり

顔の皮を剥がされて遺体を路上に
放置される国ですよね?

日本のほうが断然好きというか1択です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

日本!

メキシコの事はよく分からない・・・。(-_-;)
ただ、難民でアメリカにあれだけ来てるんだから、治安なんかよくないように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

メキシコの良さがわからないから日本と言いたい。

ジミー大西だったら、メキシコが好きなんだろうけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

生まれ育った国、住めば都、日本人ですから日本の方が好きですが、なぜメキシコを出したのか、その理由を知りたいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️メキシコの爺ちゃんさんに聞いてみたい

どっち?と聞かれたら、私は日本です。

理由は、日本のことの方がよく分かっているから。
単純な理由ですけど、治安がいいって言うだけでも日本かな…と思います。

メキシコが嫌いとか、そういうわけではありません。
メキシコ料理とか、文化とか、興味はあります。
でも、治安を考えるとちょっと行くのが怖い…というのも正直ありますね…^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️