アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月11日は「胃腸の日」。胃腸をいたわっていますか?あなたの胃腸のいたわり方を教えて!
(「い(1)に(2)いい(11)」の語呂にちなんで、日本OTC医薬品協会が記念日に制定。日頃の食生活や、年末・年始に掛けて外食やアルコールが増えてくる時期の前に、胃腸へのいたわり正しい胃腸薬の使い方などを提唱し、健康管理の大切さを呼びかけています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (16件中11~16件)

最近、お利口さんでして、悪くなりそうなときは、胃腸に優しい食べ物をあげていますね

    • good
    • 0

直ちに人間ドックやって下さい。

この間私の姉は胃がんの初期腫瘍がみつかりました。
    • good
    • 0

当方の胃腸の労り方は、先ずはビールで胃と腸を軽くウォーミングアップ消毒がてら潤し、後は酒の肴と焼酎の水割りで仕上げ!…以上!

    • good
    • 2

私は気持ち悪くなったら、胃薬などその場の対処です。

    • good
    • 0

野菜ジュースでコレステロール値に挑戦。

腸線も直せないかなあ。
これを捨てロールに代えましょう。
    • good
    • 0

乳製品を摂取したり、プチ断食したり、なるべくストレスかけないようにしたり、食べ過ぎに注意したり、できることは何でもやるようにしてますが、それでも日々の様々なストレスは蓄積されていくので、最近は漢方も取り入れたりしてます。


あとは、月一で家事もなーんにもやらずにノーンビリする日を設けたり、工夫することも必要ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!