プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後7ヶ月なのですが、異常な食欲なのです。ストレスはないと思うのですが、恥ずかしいぐらいどか食いをしてしまいます。これってふつうなのでしょうか?
体重はあと2キロ落としたいんです。おいしいものをおいしいと思う量を食べたいのですが、コツはありますか?

A 回答 (3件)

私も同じく7ヶ月の子供が居て、完全母乳ですが、喉が渇くし、食欲も凄いです。


上2人の時は、今回以上に食欲が出て、完全母乳なのに産後~卒乳までに5キロ太りました。特に長女の時は、昼ごはんに一人で1合半白米を食べてました。f^^;)
NO1さんもNO2さんも言っていますが、授乳中なら減ります、現に私も妊娠前より食べてますが8キロほど減りました。授乳中にあまり食事やカロリーを制限すると、自分の身体に負担が掛かりますし(自分の身体を削って母乳を出している状態)、母乳の味が変わると聞いたことがあります。
私も後、2キロほど落としたいので、最近暖かくなって来たので毎日下2人を連れて3時間ほど公園や散歩や買い物等で歩くようになり、在宅時間が減ったからか、おやつなどに手を出す回数が減りましたよ。
卒乳後に今のままの食欲では、太ってしまうと思いますが、授乳をしなくなると食欲は落ちてきますので、心配しなくてもいいと思います。現に私も、上2人の時も卒乳後は、食欲も戻り 子供を追いかけてる内に産後に太った分は戻りましたよ。
お互い、後2キロがんばりましょう(^O^)
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃるとおり、授乳中なら減ります。


ウチはちょっと前に卒乳してしまったのですが、突然食欲が無くなりました。
・・・いや、もともと大食いなので、それでも人よりは食べてますが・・・。

基本中の基本ですが、ゆっくりたくさん噛んで食べましょ。
(でも、アカンボが居ると早食いになっちゃうんだよねー)
体重を減らすには、運動も大切です。アカンボを連れて、一日3時間くらい歩くと、結構違いますよ。
    • good
    • 0

授乳はされていますか?


授乳の有無によってかなり違うでしょう。

私の妻の場合、授乳中は『おなかが空く~。』と言ってかなりの量を食べていましたが断乳したとたん、食事量は減りましたね。

この回答への補足

産まれてからずっと完全母乳です。食欲があるというか、食べ物をあさるように食べてしまうんです・・・。なんとかとめたいんです。

補足日時:2005/04/26 21:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!