電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近食欲が旺盛で困っています。
食べても食べても食べたりないのです。
満たされないのです。
自分でもヤバイとわかっているのですが
本当にとまらなくて…。
気持ち悪くなったりとかはないので過食症ではないと思うのですが…。
どなたか食欲を抑える方法を教えてください。
このままだとドンドン太っていってしまうような気がして…
本当に困っています。
皆さんの回答待っています。
では、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

まずは内科と心療内科で相談するべきです。

それで異常がないとしたら、ガルニシアという食欲を抑えるものを試してみてはいかがでしょうか。

http://www.j-medical.net/diet/garnicia.html
http://www.j-medical.net/diet/garnicia.html

-----------------------------------------------
「経験者」としたのは私も食欲が止まらなくなった経験があるからです。肝臓を悪くして入院、退院後しばらくして尋常でない食欲が四六時中。早朝、空腹で目が覚め、パンをかじりながらご飯の用意。納豆などで1合飯を食べた後、出勤。始業前にコンビニで買い込んだ食糧をむさぼり、昼食は2~3人前。就業後、すぐにコンビニで食料調達、腹に詰め込む。帰宅途中に、ほか弁二つ(ご飯大盛り)を買い、帰宅して即刻たいらげ、また飯1合。夜食にインスタントラーメン三つ。
1ヶ月で53kg→75kgになりました。原因は病院から「肝臓の薬」として渡された薬でした。別の医者に、その薬を見せたら、「それ、胃薬だよ。」と。薬をやめたら食欲も普通になりました。

ガルニシアを知ったのは偶然です。大豆プロテインを摂取していたら食欲が減ってしまいました。注意書きをよく見てみると「ガルニシアが(略)」。「ガルニシア」でネット検索したら、食欲を抑制するとわかりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガルニシアという成分が入っているのを食べてみれば良いんですよね??
大豆プロテイン薬局などで探してみます♪

#5です。

ガルニシアを探すなら、大き目のドラッグストアのダイエットコーナーにあるのではないかと思います。
通販でも、いろいろあると思います。

参考URL:http://www.jp-tuhan.com/garusinia/
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆
ありがとうございます!!
相変わらず食欲はとまりませんが
頑張りたいと思いますフレーヾ(゜ー゜ゞ)

私も最近そうでした。

やっぱ、社会に出るとストレスは驚くほど溜まって・・・。でも、食べるのを止めることもできず悪循環・・・(涙)って、カンジでした。

私は、安野モヨコさんの『脂肪という名の服を着て』という本をたまたま発見し、読んでみると肥満になるとこんなになって、大変なんだ・・・と思い気分的に食べないようになりました。

この漫画には、なんてか・・・。痩せていることだけが美しさではないが、肥満ということはなんともいえない・・・。見たいな事が書いてあり、とてもために成ります。とにかくオススメで、食欲を抑えるにはやはりこの本とやる気だと思いました。

役に立たない回答でしたが、質問者様のお役に立てれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その本読んでみたいと思います。
とても役にたちました♪

此れだけの情報ではなんとも言え無いのですが、

何か身体が必要としている物質(特に微量栄養素類)が不足しているのかも知れません。
そのため、其の物質補給を体が要求して食欲を旺盛にしている場合も有ります。

コンビニで売っている、ビタミン剤とかミネラルを採ることで抑えられる場合も有ります。 
既に、此の状態で症状として出ているので、上記を使うなら、半年から一年程度は続けて見てください。

食欲が・・・体に良いものを沢山作っておいて、食べるのも良いでしょう。悪いものよりもは余程良いですから。(^_-)-☆

例えば、カロリーの問題は他の余計ば物質を採ることを考えると横に置いて置いて、ヨーグルトとか納豆とか、鍋物を作っておくのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
相変わらず食欲がとまらなく今日も食べてしまいました;;;;
お腹が空いたら納豆などを食べるようにしたいと思います☆
ありがとうございました♪

補足回答ありがとうございます。

とても回答に難しいです。
あなたの身長体重から判断すると、やや太っているとは思いますが、決して肥満とはいえません。
まず、基本的に食欲旺盛なことは健康であるともいえます。
特に若いのですから、食欲旺盛なのは当たり前でもあります。若い人は、激しい運動をしていなくとも消費エネルギーも多いので、とりあえず心配しなくて良いと思います。

もしもこれから急に体重が増減したり、吐くようになったりの異常が生じたら考えればいいと思いますが、その時はここではなく病院に相談されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

昔から食欲は旺盛なのですが
最近半端なくて…
どうしても止めたいのですが
歯止めが利かなくてつД`)・゜・。

わかりました。
以上が感じられたらすぐに病院に行ってみます。
回答ありがとうございました(*_ _)人

ご質問の補足要求させて下さい。

あなたの年齢、性別、身長、体重、日頃の運動量を教えて下さい。
それによって回答が変わってきます。

この回答への補足

年齢⇒17歳(高2)
性別⇒女
身長⇒158cm
体重⇒63キロ(くらい…??)
運動量⇒文化部なのでほとんどしてないですが
    毎日通学に自転車往復15分ずつ
    徒歩往復15分ずつ
    約週2回飲食店でのアルバイト接客約3時間

です。
アルバイトや部活でのトラブルは特にありません。
体系は小さい時から太り気味です。
見た目はそこまで太っていない…らしいです。
文化部の割りには筋肉ついてるほうだと思います。

こんなのでよろしいでしょうか??
回答お待ちしております。

• 0

そうですか、それは大変ですね。

最近何か変わったことはありませんでしたか?
無理な痩せ方をしているとか。
職場のストレスとか。

この回答への補足

特にないです;;;;
本当に食べちゃうダケなんです。
何でなんでしょうか… 。゜(゜´Д`゜)
食べ物があると食べちゃうんですよ…

• 0