電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25日の金曜の昼に食べ放題に行きました。
太りたくないと思い、最初に野菜やナタデココを食べました。
そのあと、ケーキなどの甘いものを食べました。

生まれて初めて食べ放題に行き、調子に乗りすぎて、限界を超えて動けなくなるくらい食べました。
それから、ずっとげっぷが止まりませんでした。
まったく食欲はなかったものの、その日がとても寒かったので、味噌汁が飲みたくなり、飲みました。
その時は、気持ち悪さはじきに良くなると思っていたので、それよりもダイエットが気になり、ネットで食べ好きた翌日には、野菜や納豆、バナナが良いとあったので、朝は焼きバナナと豆乳と味噌汁、昼はサラダと味噌汁、夜は味噌汁と納豆、サラダ、ヨーグルトを食べました。
本日も同じような食事をしたのですが、起きていられないほどの気持ち悪さと、げっぷが止まりません。
動いた方が良いかと思い、土日はジムで運動しました。いつもは、ジムに行くと、とてもおなかがすくのに、おなかも全く空かず、げっぷがでて、気持ち悪いだけです。
無理に食べない方が良いのでしょうか?
1日の食べ放題で、こんなに気分の悪さが続くものしょうか?
ずっと車酔いのような状態が続いています。
今は、ダイエットよりも、おなかが空いておいしくご飯を食べられるようになりたいと思っています。
解消法があれば、教えてください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

今日、薬局に行って、相談したのですが、もともと逆流性食道炎があり、病院でその薬を出してもらっているこを話すと「併用は良くない」と言われ、売ってもらえませんでした。
    もう、4日目なのに、症状が全く改善されません。
    明日、コンビニにて、購入してみようと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/28 23:40

A 回答 (4件)

確かに食べ放題って、思いっきり食べちゃいますよね。

普段は食が細い方でいらっしゃるのでしょうか?
そうでもなければ、お身体を悪くされるとは思えません。
胃薬は飲まれましたか?わたしもよくゲップが出ます。(食に関係なく)大田○散など市販の物を飲むと楽になります。
もしかするとお加減が悪い時に 運動されるより、安静の方が良かったかもしれませんね。
胃腸に効くツボなどを押してみられるのはいかがですか?気休めかもしれませんが。
車酔いみたいな症状・・・と数日経っているのは 1回の食べ放題であまりなく心配ですよね。病院をお勧めします。
お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段から食は細いです。元々、逆流性食道炎がありますが、最近は調子が良かったので、食べ過ぎてしまいました。
もう、5日もたつのに、気持ち悪さ、吐き気、むかつき、げっぷが止まりません。
今日、病院に行っても「胃腸に良い薬は十分出している」と言われただけでした。
食べたものは、朝豆乳のみ、昼半熟卵、温めたバナナ、夜豆腐と味噌汁、ホットヨーグルトのみです。
お腹が全く空かず、特に夜食べると、起きていられないほど、苦しくなります。
他の方に教えて頂いた、キャベジンを飲んでみましたが、飲んだ後に一瞬スキットしただけで、その後は不快な症状が続きます。

食べない方がいいです

少し運動してください
    • 0

コンビニ、または薬局で液キャベ飲んでスッキリ。

効能■もたれ、はきけ(二日酔・悪酔のむかつき、むかつき、胃のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、飲み過ぎ、食べ過ぎ、胃部・腹部膨満感、消化不良、胸やけ、胸つかえ、食欲不振、胃弱
「いつまでも続く、げっぷと気持ち悪さについ」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

へ!

http://www.skincare-univ.com/article/009723/
あんさん、こんなん食べたらあかんがな!
>朝は焼きバナナと豆乳と味噌汁、昼はサラダと味噌汁、夜は味噌汁と納豆、サラダ、ヨーグルトを食べました。
塩と発酵物・糖分・油 しか食べとらんがな!
そりゃ「胃もたれ」続きまっせ〜!
1日何も食べんでも死にまへん!
リセットする意味で「絶食」してみなはれ!
今のあんさん胃の中にはやのぉ〜、生クリームの残骸がのべぇ〜っと胃壁にへばり付いてるだけ。
水分だけ取って「きれいに洗う」がいっちゃんえぇ方法ですわ!
    • 0