電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのくらい少食ですか?1日の平均的な量を教えて下さい。

胃腸の良し悪しに関わらず、少食の方に質問です。

1,何時(何時間間隔)に食べますか?
2,1日のメニュー&量は?
3,このような食事内容になって何年ですか?

ちなみに私は胃腸が弱い為1回の食事でたくさん食べられません。
1,仕事が19時~夜中2時近くまでなので、昼起きてから1、2時間くらいの間隔で少量ずつ食べるようにしています。最後に夕飯を軽く食べてから夜、出勤です。仕事から帰ってホットミルクかココアを飲みます。
2,バナナ・ヨーグルト・牛乳・豆乳は昼間毎日とるようにしています。夕飯は普通の食事の2/3又は1/2くらい。野菜たっぷりのお味噌汁も作ります。納豆は毎日食べています。
3,胃腸が弱くなったのが去年の夏ですので、それ以来は大食しないように気を付けています。

少食の方の工夫を知りたかったので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

小食だったのは学生のときだったのですが、朝は牛乳一杯(約150ml)、昼は給食、夜は毎日変わるのですが、そんなには食べてはいなかったです。

昔、ほっかほっか亭にあった「かつ重」を半分しか食べ切れませんでした。 それでも、部活動をしていました。
 たくさん、食べれるようになったのは「体力的にキツイ仕事」をしだしてからです、食べないといけないと思い、なるべく毎食・毎食、満腹になるようにたべて、いつのまにか食べれるようになりました。

胃腸が弱いとのことですが、病院にはいきましたか?
 歩いたり、自転車に乗ったり少しでも良いですから運動してみると胃腸の調子が良くなると思いますよ。
 自分も家でごろごろしていると胃腸の調子が悪くなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

病院は通っていました。今は薬が無くても大丈夫です。
昼間運動すると夜の仕事の時ぐったりしてしまうので。
運動したとしても軽い運動ですね。
回答ありがとうございました。