電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パイナップルにはタンパク質を溶かす酵素があるから、食べ過ぎると口や舌が溶けてぴりぴりするといいます。
ということは、食べ過ぎると胃も同じように溶けてしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

既に他の回答者さんが答えを出していますが一言。



>食べ過ぎると胃も同じように溶けてしまうのでしょうか
もしその様な症状が出るのでしたら今頃は大問題になっていますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そもそも胃は「自分が出している強力な消化液(胃酸)でも大丈夫」なんでパイナップル程度ではどうもなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!