性格悪い人が優勝

体の事で教えて下さい。
30歳をすぎてから、時々ですが、朝胃がムカムカしご飯がほとんど食べれない日があります。
通勤電車の中でも胃のムカムカが止まらずイライラします。
そんな時の対処方法はありますか?

A 回答 (4件)

前日の晩御飯を食べるのが遅い時間ではないでしょうか?

あるいは、晩御飯を食べてから就寝までの時間が短くないでしょうか?
胃の中に食べたものがたくさん残った状態で寝てしまうと消化不良で
翌朝胃が重くて苦しいことが私にもありました。
睡眠も浅くよくなかったので、夜遅い時や就寝までの時間が短い時は
少しだけ食べて、翌朝しっかり食べるようにすると、胃がムカムカすることは
なくなりました。よかったら試してみてください。
    • 0

疲れかストレスか、体調が思うように整わないとスッキリしないですね。

とりあえず病院で胃を診ていただいて、様子を見ながらの試行錯誤をおすすめします。
すぐ治ると宜しいのですが……

ムカムカするのが食材由来って可能性もありますので
食べたものや一日の流れを記録しておくのも、役立つかと思います。
意外な所でお米・パンなど炭水化物が苦手になってることもあるようですから。
    • 0

体質の変わってくる年齢ではありますよね

油分を控えてみては?
    • 0

それストレスが原因ではないですか?私も20~30歳位まで朝吐いたり、時々ムカムカしてました。

よい止めで対処したりしてましたが、薬に依存していたので少しずつ減らしていきました。あと体のホルモンバランス(自律神経)が崩れた時も目眩や吐きけに襲われます。どちらにしても病院で診察おすすめします。
    • 0