電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住む場所が変わって食欲が減りました。
今まではとてもたくさん食べれる体質で、食欲もたくさんありました。
学生のころなんかは、とってもダイエットに苦しみました。
食欲が旺盛で食べることが大好きでした。
ずっとダイエットをするために食事の量などは20代後半から気を付けてはいたのですが、
やっぱり定期的に高カロリーなものも食べてました。(胃に負担がある感じのもの)
引っ越してから一年間もっと健康に!と思って、食生活を変えて、お菓子や油っぽいものはさらに避けて、(それでもたまに高カロリーなものを食べてた・特にステーキとかは意識して年に3回くらい食べた、焼き肉はそれよりは多い回数)野菜や卵や鶏肉やあっさりしたものを中心に食べて過ごしていました。そして去年の十一月から、もう好きなものを食べすぎないダイエットは少しストレスだと思って、普通の食事に戻して今よりは自由に好きなものを多く食べてしっかり動こう!と思ってまた普通に食べようとしたのですが…
好きな物どころか、重いものが若いころと比べて全く食べれません。
せっかく何年振りかに食欲を開放したのに。
びっくりしたのは、お酒は梅酒ロック1000mlとかジュース感覚で酔わなかったのに、今は酎ハイ一本しかもたった3%くらいのアルコール度数で酔うようになりました。だからもうノンアルです。
んで、最近はダイエットのことは忘れて、結構好きなものを中心に食べながら過ごしてると思ったのに、体重が四か月で1キロしか増えてません。だんだんホットミルクもコップ一杯飲めなくなってきました。だから温野菜を作っておいて空腹時少し食べればいいかな?くらいです。しかもよく噛まないと胃もたれでだるくなります。今まではあんまり噛まなかったのに、噛むことの大切さをしみじみ感じました。私は今年から30代に突入します。今までダイエットして20代を過ごしてきて胃が貧弱になってきてたことに加えて年齢も上がったことで胃も老けたのでしょうか?あとは、この一年間で生活リズムがとても変わりました。夜に活動しなきゃいけない生活になりました。なので、朝方寝るという感じです。ストレスも結構増えてますが、心療内科の薬は飲まなくても生活できるようになりました。体調はよく崩すようになりましたが、精神的には安定してます。気分の落ち込みとかネガティブになるとかはないのに、微熱がでるなど経験するようになりました。風邪なんかほとんどひかなかったのに…。でも、あんまり食べないで、胃もたれさえなければ、体は動きやすくて元気です。けど、食べれば下痢などもかなり増えました。食べたらすぐ出るというか…。でも引っ越す前は便秘で悩んでました。

体質が変わってるのかとも思うんですが、もしこのまま少食な体質になってしまって、すぐに胃もたれをするようになったら、少量の食事で簡単に太ってしまうようになるのでしょうか?あんまり食べなくても平気なんて生活したことなかったので、不安です。あとは少食でも生活できるんでしょうか?小食で太ってしまって体調も崩しやすいなんていうふうになったら嫌です…。

A 回答 (1件)

小食で太るなら、お相撲さんが苦労しません。

• 0
この回答へのお礼

な、なるほど!!!いつも回答ありがとうございます‼★ほっとしました。