プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近な女性が出産後夕方になるとしんどくなるそうで、血液検査では特に目立った異常はなく、ただマグネシウムとか鉄分とか亜鉛だったりが少々少なく、体重も減少気味なので、頑張ってご飯多めに食べていたら、糖尿の境界線ぐらいだと、病院で言われたそうです。全体的に治療するには、病院の何科で
どのような治療をすればいいのでしょうか?現在では食欲もそんなにないそうで点滴をしてもらおうとしても、ご飯食べれてるからと言ってしてもらえず、どこか栄養病院的な所で1ヶ月ほど入院加療するような事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

出産後ならホルモンバランスの異常とか考えられるので産婦人科とかどうなんでしょうかね?ご飯は炭水化物ですからおかずをもっと多めに摂るべきかと感じます。

ビタミンやミネラル、タンパク質系が必要なのでは?と。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。ビタミン、ミネラル等いくつかのサプリは摂取してるようですが、ホルモンについても、婦人科で問題なかったそうで、詳しく調べなくてもいいと言われたようでして、中々一朝一夕には良くならないものですね。