プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事をとると下痢。栄養にならずフラフラです。10日ほど前から、ご飯を食べるとほぼ毎回下痢します。消化のいいものを食べてますがだめです。吐き気もあります。
そのため全然栄養を取れてません。かなり痩せてます。
食べないと貧血の症状でフラフラになり、頭もまわらず、倒れそうな毎日です。
原因は恐らくストレスだと思います。丁度体調が悪くなった時に、自身が知人とのトラブルで警察に相談した出来事がありました。
体調が限界で何とかしたいんですが、
病院行けば点滴とかして貰えるんでしょうか?

A 回答 (4件)

吐き気は脱水症状だと思いますよ。


#3さんの言うようにOS-1を取ってください。

点滴してもらえますよ。
もし、してもらえなかったら、自分から申し出てください。
それも断られることがあったら、病院を変えてください。

低血糖はひどくなれば意識が飛んだりしますから、早く病院へ。
    • good
    • 0

脱水と低血糖がしんぱいだから


食べられないにしても水分と糖質
できればOSワンとか
一口ずつね。まとめて飲まない

もちろん病院行ってね
整腸剤とかはきけどめだしてくれるし
状態によっては点滴も

でもストレスかどうかも決めつけないほうがいいよね
ストレスかもしれないし
それで過敏性腸症候群になってるかもしれないし
クローン病とか全く別の病気とか
食中毒とかもあるかもしれないし
    • good
    • 0

すぐに病院に行って下さい。

血液検査をしてくれます。
水分はしっかりと摂って下さい。
10日前から食事をすると下痢、吐き気がある事を伝えると点滴してくれます。
細菌だと細菌を殺す薬もくれます。
ストレスなら下痢止めと吐き気止め貰って下さい。すぐに症状は治ると思います。
過敏性腸炎ならコロネルが効きます。ストレスだと心療内科に行く事になるかもしれません。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

もう病院行った方がいいですよ…


ここで相談してもはい、あなた○○ですって病気の原因がパッと当てられるなんてことそうそうないと思う
今ギリギリの元気があるうちに早めの行動しましょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!