アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はバツイチです。といっても私を好きなって離婚しました。子供も2人いて元奥さんの方にいます。ですが、元奥さんの話を聞く限り性格は私と似てるなと思っていました。彼の家で家族の写真を見つけてしまった時に元奥さんも写っていたのですが、私とタイプとか顔が似てました。なんかショックでした。私も同じように好きな人ができたら振られるのかなと思いました。人は好きになる人はやはりタイプが似ているのでしょうか。

A 回答 (3件)

よく言われるのは、男性は自分の母親のような人(容姿もあれば雰囲気・性格などの場合もあります)に惹かれるといいます。

したがって質問者さんが彼氏の元妻とタイプが似ていても不思議ではありません。

>私も同じように好きな人ができたら振られるのかなと思いました。

そうとは限りません。彼氏の元妻との離婚原因が何であったのか、それが問題です。
もし彼の浮気が原因であったなら、そういう可能性は捨てきれません。
その場合でも、元妻に慰謝料や養育費をきちっと払っているならまともといえるかも知れませんが
そうではないなら、いずれは質問者さんに問題が降りかかってくるかもしれません。
    • 0

男の人は思春期に女性の好みが決まり、その後あまり変わらないといいます。

男性芸能人が浮気した場合、付き合っている人(または奥様)とよく似た女性であるのをよく見ます。

布施博さんは古村比呂さんと結婚している時に浮気した相手は古村比呂さんにそっくりでした。
現在の奥様は似ていませんが。
小栗旬さんの歴代の彼女は小柄。山田優さんと結婚した時は、子どものことを考えて女性を選んだみたいに書かれていました。
(小柄な奥様ですと子どもも小柄かもしれないから?)

でも、貴女が振られるかどうかはまた別の問題です。
浮気する人は浮気を繰り返します。
浮気されないように確りと手綱を握ることです。
    • 0

似てます、なんででしょうね?

• 0