準・究極の選択

現在、vodafoneで、auに変えようと思っています。
何度か話題にのぼっているハッピーボーナスにも加入していて、一体解約時にどれ位かかってしまうのか不安になり、書き込みをさせていただきました。
ファミリー割引で、自分の方は副回線にあたるのですが、解約するとやはり一万円はかかるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 ハッピーボーナスは回線毎の契約となります。


 よって副回線でもハッピーボーナスに加入された場合には、更新月以外で解約されると違約金10000円(10500円)がかかります。

 しかし回線毎の契約になりますので、家族割引において主回線がハッピーボーナスを契約していても、副回線まで自動的にハッピーボーナスに加入されるわけではありません。別途契約の手続きが必要です。
 よって主回線しかハッピーボーナスに加入していなければ、副回線の解約に10000円(10500円)の違約金がかかることはありません。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりそうなんですねっ!
よかったぁ。今まで勘違いしてました。
ありがとうございます。これで安心してauに変えられます!
さすがに金額が金額だけに、すごく怖かったんです。
本当に助かりました!

すみません、下の回答を下さった方にお礼を書きそびれたままになってしまいました。
oneball 様、本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/11/17 14:11

● ご契約更新月以外に解約もしくはボーダフォンハッピーボーナスの解除をされた場合、契約期間に関係なく契約解除料として10,000円[税込10,500円]がかかります。



なので、おそらくまだハッピーボーナスのサービスが開始してから2年間も経っていないので、解約金は回線ごとに10500円かかりますね。

家族で2回線解約すると倍の21000円かかります。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、親回線の母は解約しない予定です。
改めて明細をみたのですが、私の番号の明細には家族割とサポートのサービス以外には、ハッピーボーナスとの表示はありませんでしたが、親回線が入っていたら、私も入っていることになるのでしょうか?

お礼日時:2004/11/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報