dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮面ライダーでもウルトラマンでもスーパー戦隊でもなんで日本ばかり狙われるんですか?

A 回答 (7件)

海外いったら現地ロケ大変ですし。

    • good
    • 0

番組制作の都合で言えば


既出の通り日本で作られているからですね
海外の話を作ってしまうと手間もお金も余計にかかります

作品内の設定で言えば
ウルトラマンシリーズの科特隊やウルトラ警備隊は国際的な組織の下部組織という設定になっていますし
仮面ライダーの悪の組織ショッカーには海外支部も有ります
ですから日本以外も狙われていて何事か事件も起こってはいるのでしょう
しかし主人公が関わっている部分だけを切り取ると日本の事しか残らないそんな感じかと
    • good
    • 0

返信ツールが金属探知機に引っかかるので、空港のセキュリティに引っかかって飛行機乗れないので外国に行けないからです。

    • good
    • 0

日本で作っている話だからね。



ほら、スパイダーマンやバットマン、スーパーマンは、アメリカにしか出ないでしょ。
    • good
    • 1

仮面ライダーもウルトラマンもスーパー戦隊も日本人(日本語しか通じないし・・・)だからじゃない。

    • good
    • 0

やっぱり日本が魅力的なんでしょうね。



地球に来た方々にとって1番手に入れやすそうな面積と、1番盲従させやすい国民に見えるんでしょう。
    • good
    • 0

NYでも戦いは多いね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!