プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上半身裸で筋トレすることについて。

海外では、多く見かける上半身裸の筋トレは何故か日本では御法度に近いですね。違法でもないし、社会的通念上も男なら問題がないはずですが、何故かジム等で禁止にされたり、注意されたりしますね。
何故かは人それぞれだから、イケンハ千差万別かと思いますので、意見は求めませんが、そのような規制をしていない施設(ジム、スタジオ、個人サークル、公営施設等)をご存知か、それらの会員等の方がいたら教えて下さい。
結局のところ、運営者の考え次第なので、ここで上裸は、いい、悪いを論じても仕方ないので、「ここならOKですよ」とか、「うちは特に規制しません。」というところを知っている方に回答願います。

A 回答 (2件)

まぁ、一般的なジムで日本国内で見つける事は難しいでしょう。

どうしてもそこにこだわるなら個人指導のジムでトレーナーと直接交渉してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとーございます。
そこなんですよね。一般出来上がりなジムではまずない。

ほとんどないですね、そんなジムは。

日本では聞いたことがないです。
海外のホテルでも4ツ星以上は併設ジムありますが裸は注意を受けますね

ホモ専用のサウナジムならOKだと思いますからそこを狙ってください。ただし後ろ狙われますね
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとーございます。ホモ専用サウナジムなるものが存在するのですか?はー世の中色々あるものですね。それなら、規制されていない、ホモ用ではない施設もどこかにあるのでは?市営の田舎のトレーニング施設とか。