dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松本から長野まで行って北陸新幹線に乗りたいのですが松本じゃ予約できないですよね?

A 回答 (4件)

JRグループは、乗車券、座席指定券類予約発券のためのコンピュータシステム、マルス(MARS : Multi Access seat Reservation System)を共同で運用しています。



みどりの窓口(ビュープラザ)、大手旅行代理店の端末機、インターネットは、オンラインで、マルスにアクセスできるのです。

ですから、松本に限らず、マルスに接続できる環境であれば、JR線全ての列車(一部私鉄も可)が予約できるのです。
    • good
    • 1

>えっ松本でできるんですか?


うん、できますって言っています

松本で予約するでもいいし
ネットを使って予約するでもいいし

旅行目的なら、じゃらんやJTBなどで宿とセットで予約するでもいいし
    • good
    • 0

できますよ?



というかこうしてパソコン、スマホからの投稿か、お使いのようですので出掛けずともネットからも予約できますよ?
長野からどちらまで行くのかな?

https://www.eki-net.com/pc/personal/yoyaku/wb/co …
    • good
    • 0

できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ松本でできるんですか?

お礼日時:2018/12/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!