都道府県穴埋めゲーム

ソフトバンクのiPadを契約しに行こうと思っているんですが、いま携帯代をコンビニで払っています。
1ヶ月遅れではらっているんですが、その場合クレジットかキャッシュカードでなんか登録?してからの契約と言われました!その場合来月にくる請求は1ヶ月遅れのぶんの今月の分とで2ヶ月分払わな行けなくなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

#3 です。

脱字がありました。

誤>新規契約や機種変更ともにできなってます。
正>新規契約や機種変更ともにできなくなってます。
    • 0

現在、コンビニ払いや窓口払いなどの請求書払いでは、新規契約や機種変更ともにできなってます。

iPad も。
そうしている人の多くが滞納者ばかり。「1ヶ月遅れではらっている」あなたもその一人。

>その場合クレジットかキャッシュカードでなんか登録?してからの契約と言われました!

この意味は今後は請求書払いはできないので、口座振替かクレジットカードの登録を促されているわけ。
最初の2ヶ月がどうのこうではなく、今後すべて自動引き去りかカード請求で、遅れなく払ってくださいという意味。

2カ月分がどうのという単純な話ではないと思います。
    • 0

もしかしたら機種を買う時に「先月分の1ヶ月分を今払って下さい」と言われるかも。

だからどこかで2ヶ月分払わないといけないでしょ。

諦めて2ヶ月分払いなさい。
    • 0

今はどこの携帯キャリア会社も現金払いではなく、口座引落かクレジットカードでないと機種の分割払いはできなくなっています。

今は1ヶ月遅れで払っていても、口座引落に変えれば初めの月に自動的に二月分引き落とされます。

払わなくてはいけないとか考える前に、あなたの意志に関係なく二月分引き落とされます。
    • 0
この回答へのお礼

その2ヶ月引き落としされたぶんは来月にまとめて2ヶ月分払うのですか?それともいままで通り1ヶ月ずつ払えばいいのでしょうか?