昨日見た夢を教えて下さい

電子部品の製造工場でバイトしています。

先日、画像検査機のピックアンドプレイスというユニットからキーキー音がしたので、油を塗りました。
しかし、近くに社員がおらず、油がどこにあるか分からないので、たまたまスーパーで買っていたゴマ油を「ボールねじ」と呼ばれる部分に垂らしました。

そしたら、数日後カビが生えてました。。。
普段は安全カバーしてバレてませんが、このまま動かすと壊れてしまいますか?

A 回答 (3件)

まず原因をつくったのもあなた


状況を確認できているのもあなた
これで壊れたらおそらく重過失になるので
機械の修理代金および会社の機会損失額などの損害賠償なります
すなおに状況報告だけでもしたほうがよいでしょう
(原因はしらばっくれるとして)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「気づいたらカビが生えてました」と言えばいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 10:58

応急的に植物油を使っていいのは、その直後にメンテナンス出来るときだけです。

    • good
    • 0

…………マジ?食品使ったらカビが生えるのは当たり前だし、そのうち腐食したりカビでキーキーどころのトラブルじゃなくなる事もあるだろうし、機械全体が故障する前に早く報告をすることを勧めます。

最も弁償になるかも知れませんが……(無断で勝手に処理したからね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油なので何でもいいと思ってましたが。

弁償となると、ボールネジは1000~2000円くらいで済みませんよね。。。
来週、床屋行こうと思っていたので弁償は避けたいです。

お礼日時:2018/12/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!