アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
付き合って3ヶ月の遠距離の彼がいます。
彼は年上で、今までの人生経験で離婚も経験しており、その原因も元お嫁さんであり、色々とトラウマも持っている方です。
遠距離で年の差があるということもあり、とても不安を感じられていました。

私は彼に対して嘘をついてしまい、それがばれてしまいその後も私は誤魔化そうとしてまた嘘をついてしまいました。
それが、私の人間として駄目なところです。
ちなみに嘘の内容は、職場の男性の先輩や大学の男性友人とご飯にいったりしていたのを、私は「友だちだから」、「先輩だから」と、これに対して問題点としてこの時認識できていませんでした。
彼氏がいる状況で、たとえ職場の先輩や友人であったとしても異性と2人で会うというのはやはり不安や疑いがあるからです。
それらが原因で何度か別れそうになる場面があり、もう嘘はつかない、と約束をしてその時はなんとか元に戻ることが出来ました。次に何かまた嘘が発覚したら次はもう無い、とも釘を刺されました。
しかし、私はまた嘘をついてしまいました。
彼に、不安にさせない、幸せにする、と言いながらまたついてしまったのです。その時の自分は本当にどうにかしていました。非は完全に私にあるとおもっています。
その嘘は、出張で同行した上司と一緒に観光をしたことを黙っていたのです。
この時は、慣れない土地で不安があり1人観光が心細いという気持ちがあり、誘われて行きました。
本来はここでしっかり断るべきところを、私は断りきれず、一緒に行ってしまったのです。
私の彼への気持ちはずっと変わらず、結婚も考えている方でした。彼がいないこれからの生活が、どうしても考えられません。

しかし、
あれだけ彼と話し合い、彼が何度も言ってくれたのに、私は嘘をまたついてしまいました。
彼には、
今後絶対に嘘をつかない、
約束を決め守る、
言い訳をしない、

等のことをLINEで伝えました。電話には出てもらえなかったからです。
「何も信用できない、あれだけ言ってもう何を信用しろというのか」
「嘘に嘘を重ねる人がそう簡単に変われるはずがない」
「きっともう信じることができない、別れたほうがいいと思う、別れよう」

とまで言われています。
自分が起こしたこの出来事に対し、虫が良すぎますがどうにか徐々に時間をいくらかけてでも、私はこの方と関係を築き直したいと思っています。
彼からは、「もう連絡しない、LINEもブロックする、話したくない」など言われていますが、それでも返信をしてくれました...
たった今は、彼が仕事中のため既読がついたままですが....
彼の私への気持ちがまずあるのかどうか、それをこのタイミングで聴くのはおかしいですし、でも気持ちがわずかにでもなければ連絡は返してこないものなのでしょうか....?

内容だけに誰かに相談することも出来ず、ひとりで考え込んでしまい....
自業自得なのは重々承知していますが、何も手につかない状態です。心臓がしめられるような感覚で、いったいどうしたら良いのかわからず、苦しいです。

どうか、助言・アドバイス、叱責等含めてコメント頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の彼も、元嫁さんの不倫が原因で離婚を経験しています。またその元嫁さんと同じで裏切られた気持ちが強いみたいです。結局あなたも同じなんでしょ、という今は気持ちなのかもしれません...好きな気持ちが彼に今はあるのかどうなのか...
    今は彼からはなんであれだけ話したのに嘘をついたのでしょう?となんども何度も言われています。それに対して、
    私は何度も何度も
    彼の優しさに甘えてしまっていた、
    次はこれからは、今から変えていく、と話しています。
    これの繰り返しをたった今もしています..
    こちらから、距離を置くとしたら、今どう対応やLINEの返事をしたら良いのでしょうか。
    マイナスからのスタートで、今連絡を途絶えさせたことで今後一生会うことも連絡をとることもできないんじゃないか、ととてもとても不安です...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/13 18:41
  • つらい・・・

    「これほど嘘を重ねるなんて、
    自分の元々の性格というか、気質が問題だ、軽すぎる」と相手に言われました。
    やはり、異常ですよね。自分が相手に心配させたくなくて、不安にさせたくなくてついた嘘であることを最初に言うと、「そんなの言い訳だ」「どれだけ都合が良いんだ」といわれています。

    相手とはなんだかんだ週一程度で行き来しながら会っていて、おそらく嘘がバレたのは、LINEを見られたのではないかと思います。聞いてみましたが、そこについては彼は教えてくれませんでした。
    私では彼を支えられない....今の私では、無理ですよね。今回のことに限らず、どんな自分になれば、そんな方を支えられるでしょうか。
    自分は恋愛経験がそこまであるわけではないですが、初めて結婚を考えた方で、どうしてもどうしても、一緒にいたい気持ちが今は強いです。
    専門家ですか...そういった相談を聞いてくれる専門家という方でしょうか...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/13 19:00

A 回答 (11件中1~10件)

自分のことだけしか見えていない発言なので、今の貴方の考え方では、関係を修復するのは難しいと思います。


自分がいくら好きだからといっても、
お付き合いは、相手の気持ちあって成立の関係なのです。
それに20代前半の恋愛のような考え方ですね。彼は既婚者だったところから見て、大人な考えを持っています。

一度失った信用を取り戻すのは衝撃度により違いますが特に貴方の場合遠距離恋愛ですよね、遠距離恋愛の約束の裏切りは普通の恋愛の倍衝撃があります。
信用を修復するのは
3日、3ヶ月、3年が目安とされています。

貴方は何処にあたりますか?


今の自分の意思を
彼に言い続けるのは大変危険です。

シンプルに考えると、

貴方は自分を受け止めて!と言い、
彼はNOと返しています。

この問題をどう解決するかという話なのですが、



弱った関係を修復させるには、彼の気持ちを一旦受け止めてあげないとダメです。その後彼が貴方の事を冷静に考える時間を与えないとダメです。

これは仕事でも、友人でも、人間関係においてとても大切なことだと思います。

元嫁の悪影響も拍車をかけ貴方は
重ねてみられていますよね、

彼の心境は、
自分の気持ちを話しても、相手に聞き入れてもらえない思い、
元嫁と同じだ
似たような人を選んでしまったかもしれない、そして
わかってもらえない人とこの先ズーと一緒にいることが出来るだろうか?
このまま別れたい気持ちを押し殺して付き合っても、また同じ結果になるのではないだろうか?

と考えてしまいます。



彼の希望を叶えてあげるのも愛情の一つで思いやりでもあるのです。


しかし貴方はそれは出来ないとのことで、
あれば、
彼の心理を口に出して理解を示し
その後、彼の発言に注目した方が良いと思います。

ゆっくり時間をかけて、彼のペースにしてあげる事が一番の近道だと考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、相手と自分の気持ちが一致して初めて関係が成り立つものですよね。

遠距離な程、距離が離れているぶん相手の状況がすぐにわからないからその衝撃が大きく、余計に不安になるのですね。
彼からは、元嫁さんと重ねられることが多くありました。
嘘をつかれ、それは彼にとって裏切り行為であり、
彼の古傷をなんどもまた傷つけていました...

修復に、
私は3ヶ月は必要と思いました。

nana77nana77さんの回答を読ませて頂き、

自分は彼のそばにいる権利は無いのではないかと思いました。
どれだけ好きでも、
今の私では彼には悪影響しか及ぼしていないのだと感じました。

彼にとって全て嘘にしか聞こえなくなってしまった私が

大好きな相手のために何が出来るのだろうか?何ならすることができるのだろうか...と考えました。
私は彼にこれを伝えました。

彼は、「一言も離れる離れないの話はしていない」と言いました。
その後、今回の話以降彼から初めて電話をかけてくれて
話をしました。

簡単に許したらまた同じことを繰り返すのでは無いかと、
だから何度もなんども聞いていた、
結婚したいと言うくらい好きであるのに本当に離れるわけがないだろ、
と彼は話していました。

彼と今後、
二度と隠し事や嘘をつかず、何かあればすぐ相談してほしいと、
この約束を守るよう決めました。

これまでの相手との会話の中で初めて出てきたものですか、
彼には借金があるとのことでした。LINEで話されたその時はもう終わるもの(関係が)だから話してもいいと思い思った、と話されていました。
それについても、今後話を進めていきたいと思います。
まだまだ試練が多いかと思われますが、2人で頑張っていきます。

お礼日時:2018/12/19 08:13

こんにちは、内容読まさせていただきました。



私的に貴方にはもっと素敵な人現れると思うのですが、
貴方は彼が大好きなんですもんね、
分かりました、


彼は束縛男で、昔の傷を引きずっているので余計に敏感になっているんですね。

貴方は外見可愛いい人なんでしょうね。異性からモテるんでしょう。なので彼は常に誰かから狙われていて、取られてしまうかも、又傷つくかもと、恐れているんですね。それが嫌だから、貴方との別れを考えているんですね。自分に自信がないんですね。


彼の中で
嘘をついたつかないだけの話では無く不安な気持ちのまま過ごし続ける事が出来なくなってしまったんだと思います。
これは貴方が直す直さないの問題でなく、彼が乗り越えられるかどうなのか?っという話だと思います。

彼の中では答えが出ていると思うので、
ここは一旦、身を引いた方がいいと思います。

次は復縁を狙います。

「貴方の気持ちわかったもう連絡しないねっ」と一言言って
スパッと連絡を絶ってください。

そこから彼は冷静に考え、貴方との思い出が美化されてきます。
これを冷却時間と言います。

冷却時間中に絶対に連絡をとってはダメ!影すら見せてはダメです。
ブログにも注意、完全に姿を消します。
その方が復縁に効果的です。

あれ程好きだって言ってたのに「案外あっさりいなくなった、隙間風が吹くなぁ、」と気に止めさせるのか作戦です。

うまくいけば
数ヶ月すると彼から何らかの連絡が来ると思うので、その時にガラッと変わった貴方の姿を見せる事で、復縁が可能になる場合があります。

貴方はその間とても辛いかと思うのですが、外見、中身、自分を磨いてください。
男心も勉強してみるのもいいと思います。恋愛心理本などもあるので見てみるのもいいとおもいます。

後ろ髪を引かれるような思いかもしれませんが、スパッと連絡を断つ事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nana77nana77さん

これだけ長文の内容に回答して頂き、有難うございます。

昔の元嫁さんの不倫のトラウマがあり、自暴自棄となり
一度命を断とうとしたこともあります...
それだけ強いトラウマなんです...

又傷つくのが嫌だと、話していました。
私が嘘をついたことで色々と話をして、それなのにすぐにまた嘘をついてしまって...
信用するしないよりも、どうしたって疑ってしまうと。
この不安なまま一緒にいても、どうしたって疑ってしまう、
信じたくても疑ってしまう自分が嫌になる、
と相手は言っています...

それくらいなら割り切った関係(向こうは相手が異性や誰と会おうと遊ぼうと干渉しない、と話していました...)でいよう、との提案も何度か言われています...

彼が乗り越えられるかどうか...それでも私のしてしまった、破ってしまった約束や嘘が彼を余計に苦しませてしまったことは事実なのです...

>彼の中で答えが出ていると思う
とは、彼は別れるのがいいと思っているのでしょうか...?


スパッと連絡を途絶えさせる方法ですか....
お話頂いている内容はわかるのですが、私はどうしてもそのまま彼と一生会うことが出来なくなるのではないかと不安でしょうがないのです....情けないですが、
私も相手のそばに居てもいい存在なのか、権利があるのか、今はわからないです....
それでも一緒にいたいと、
自分勝手に思ってしまう人間です...
自分磨きは本当に、今の自分が必然的にやらなければならないことであるとおもいます。

ちなみに昨日一昨日の土日に直接会いにきてくれて、お話をしましたが、その場ではっきりと話はまとまらず、なんだかんだといつものような会話をしたりとなんだか嬉しいような虚しいような不思議な複雑な感覚で....
彼は、私と会えなくなる方が悲しいと話していました...
それでも私がきっとまた嘘をつくだろうから、
一緒にいたいなら割り切った関係で...と...。

どうしたら良いのかわかりません....

お礼日時:2018/12/17 20:47

頑張ってくださいね(*^^*)

    • good
    • 0

お礼読ませて頂きました。



単純なことです。
相手が嫌がることは一切しない。これは人として当たり前なことですよね。
それを繰り返せるのは何故ですか?
あなたは相手の気持ちを大切にできなかった。
相手は一度許してくれたにもかかわらずです。
だから相手は離れて行く。
当然ですよね。
何故そこに一緒にいたい気持ちがまだ持てるのか?

少しは冷静に自分自身と向き合わなきゃ。
今のあなたはあまりにも自分が見えてなさ過ぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

volume0303さん


相手が嫌がることをしない。そうですよね、自分がされたら嫌なことを、私がしてしまいました....。
相手が許してくれて、チャンスを何度か与えてくれたにも関わらず、
私は相手のことを裏切ってしまいました。

一緒にいたい、という気持ちは、
自分のことしか考えることができていないからですよね....
自分が会いたいから
自分が離れたくないから
自分が相手を好きだから
自分が.....
こればかりなんですね。
相手を傷つけたくない、
といいながら
結局自分中心でしか考えられていないのですね....

自分がしてきたことを、
起こしてしまった誤ちを、
今なお一層、見つめ直さなければいけませんね...


こんな私のために回答頂き、本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 20:51

きっと近々会えるのではないでしょうか…すぐ既読がつくくらい、あなたを気にしています…きっとまた元に戻ります^ ^頑張って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サテさん

あの後、色々とLINEで話し、
電話もしました(向こうは話さずLINEでの応答でしたが、)
土日に会うことに一度なったのですが、今、彼は迷っているよです....私が嘘つきだからやはりとてもとても、迷っているようです...
ただただ、今は私の思いを伝えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 19:44

彼はまだ好きな気がします。

でも、どうしたらいいかわからない状態なのではないでしょうか…実は、私は死別していまして主人は12歳上でした^ ^ 私が25、主人が37でした^ ^ 2人がしっかりとした気持ちを持って、親と話をすれば認めてくれますし、主人もバツイチでしたよ^ ^ 電話が無理ならLINEで気持ちを話しましょう…彼も今、葛藤しているかと思います…
お二人がまた、仲良くなれますように願います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サテさん
本当に何度もありがとうございます。


そんな状態にさせてしまったのは私のせいです...

そうだったんですか...サテさんは、私なんかが想像出来ないほど、たくさんのことを頑張って生きてらっしゃるんですね。

今さっき彼に、
一度会って話すことが出来ないか、
心労と仕事とでとても辛いと思うのでまずは休んでほしいこと、

大きくこの2点をまたLINEで伝えました。会って話せないか、ということに対して今見ると既読はついていました。
何度もアドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 20:26

彼氏さんは、あなたが好きだけど、信用したい、でもまた他の男性と会ったら…と、今不安な気持ちなんだと思います…嫌いになんかなってないはずです…何とかきちんと会って話した方がいいですね…


幸せな方向にいくんじゃないでしょうか…質問者さん、18歳も下だから、尚更可愛いし、不安になるんだと思います…お二人にご縁があれば一緒になります。どうか、今は気持ちが辛いかもしれませんが、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サテさん
再度回答頂き本当にありがとうございます。


彼にはなんども何度も多大な不安を抱かせてしまいました....年齢のことは彼本当に気にされていて、親に許してもらえないんじゃないか、とも話していました。

怖くて聞けていませんが、
まだわずかにでも相手には私のことを好きという気持ちはあるものでしょうか...?
ブロックすると言いながらも、なんだかんだ返信をしてくれています....どんな意図なのか真意はわかりませんが....
今は電話にも出ていただくことは出来ていません。怖くて今はかけられません。
せめて一度直接お会いして話す機会が欲しいです。この会って話す、ということの交渉も出来るかわかりませんが、まず相手に言わないことには始まりませんよね。いまLINEで一度だけでも会って話せないか、聞いてみます。

お礼日時:2018/12/13 19:57

お二人はまだお若いのですか…?私達は46歳同士ですが、結局、たまに元嫁さんの愚痴も聞かされますし、自分に疲れも出てきてるので別れたいなぁ、という考えもありますが、質問者さんは結婚したいんですもんね…彼氏さんはお子さんはいるのですか?


私の彼は男の子2人を引き取り、もう成人してますが、男手1つで大変だったみたいでその苦労話しもたまに聞かされます…彼は子供に依存していて成人しても子供が1番、当たり前ですが笑 質問者さんの彼氏さんはなんとなく、読んだ限り元嫁さんが育ててるんですかね…。お互い、これからどうなるかわかりませんが、質問者さんは凄く好きみたいなので、気持ちを伝えたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私が24で、相手は42になりました。その不倫をした元嫁さんとの間には子どもはいないと話していました。
今も気持ちを伝え続けていますが、
「嘘つきがいう言葉は何も響かない」
と言われています....自分がしたことによる原因でこんなことになってしまいましたが、とてもとても苦しく悲しいです。この場合、もう手立てはないのでしょうか....?

お礼日時:2018/12/13 19:29

私の彼は元嫁さんの浮気で離婚しています。

なので、女性にウソをつかれたりしたら、ただでさえ、女性不信になっているところがあるのに、また裏切られた気持ちになってしまったのではないでしょうか…。少し距離を置いて、彼からもし、連絡が来たらやり直したらよいかと思いますが、時間がかかるかもしれませんね…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※間違って補足ののところに投稿してしまっていたので、
再度お礼のところに記入させて頂きます。


私の彼も、元嫁さんの不倫が原因で離婚を経験しています。またその元嫁さんと同じで裏切られた気持ちが強いみたいです。結局あなたも同じなんでしょ、という今は気持ちなのかもしれません...好きな気持ちが彼に今はあるのかどうなのか...
今は彼からはなんであれだけ話したのに嘘をついたのでしょう?となんども何度も言われています。それに対して、
私は何度も何度も
彼の優しさに甘えてしまっていた、
次はこれからは、今から変えていく、と話しています。
これの繰り返しをたった今もしています..
こちらから、距離を置くとしたら、今どう対応やLINEの返事をしたら良いのでしょうか。
マイナスからのスタートで、今連絡を途絶えさせたことで今後一生会うことも連絡をとることもできないんじゃないか、ととてもとても不安です...

お礼日時:2018/12/13 19:33

自分とじっくり向き合ってみる時かも知れませんね。


なんでそんなにフラフラしてるのか?
お付き合い僅か3ヶ月でそんなに嘘を重ねてしまうって異常ですよ。
遠距離なのに何故そんなに嘘がバレるかも不思議ですけどね。
今回はトラウマを抱えてしまった彼、支えて行くには貴方では頼りなさ過ぎます。
貴方個人の問題なので専門家に相談してみたほうが良いかも知れませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

※お礼ではなく補足の方に間違って投稿してしまったため、
再度記入させて頂きます。


「これほど嘘を重ねるなんて、
自分の元々の性格というか、気質が問題だ、軽すぎる」と相手に言われました。
やはり、異常ですよね。自分が相手に心配させたくなくて、不安にさせたくなくてついた嘘であることを最初に言うと、「そんなの言い訳だ」「どれだけ都合が良いんだ」といわれています。

相手とはなんだかんだ週一程度で行き来しながら会っていて、おそらく嘘がバレたのは、LINEを見られたのではないかと思います。聞いてみましたが、そこについては彼は教えてくれませんでした。
私では彼を支えられない....今の私では、無理ですよね。今回のことに限らず、どんな自分になれば、そんな方を支えられるでしょうか。
自分は恋愛経験がそこまであるわけではないですが、初めて結婚を考えた方で、どうしてもどうしても、一緒にいたい気持ちが今は強いです。
専門家ですか...そういった相談を聞いてくれる専門家という方でしょうか...

お礼日時:2018/12/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!