プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本郵便のはがきデザインキットを使って年賀はがきを作成しているのですが、
平成30年で作成した住所禄が読み込みません(30年もはがきデザインキットで作成しました)
どのような操作をすればよいのでしょうか? 教えてください。
          宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

壊れてもいいなら・・・コンピュータの

C:\Users\あなたのユーザー名\AppData\Roaming\designKit.70284.....ながぁい数字.1\Local Store\

というフォルダの中に yubin10.db というデータベースがありますか?これが確か住所録などのデータだったと思います。あれば普通に読み込まれるはずですが,アップデートか何かのときになくなっていたら元には戻せないかも。あるいは,このRoaming\designKit.長いフォルダ名が二つあったりしますか? もしそうなら,古い方に yubin10.db があるでしょうから,それを新しいフォルダにコピーすれば・・・ごめんなさい。推測です。
    • 0

データをCSVでエクスポートして、それをインポートしたらいいですよ。

たぶんね。
    • 0