アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って半年の彼氏がいます。
まだ一度も喧嘩したことがありません。
ある時彼氏に、「俺は○○(私)のことかわいいと思ってるんだけど友達は全然かわいくなくね?って言うんだよねー。」とか、「友達がさ、お前(彼氏)に○○(私)はもったいなくね?お前にはもっといい奴いるだろっていわれたんだよねー。」と言ってきました。
私は彼氏の友達と話したことがないので、見た目の話かと思いますが、少しショックを受けました。
確かに最近太ったし、そう言われるのは自分が悪いのですが、私は彼にあわないのかなと自信をなくしそうです。
少し泣きそうになって拗ねてると、「元気なくない?ごめんー言わない方が良かったね、ダイエット頑張ろうと思うかと思ってーー。」と言われました。
こんなことでくよくよしてる私は気にしすぎでしょうか、、、

A 回答 (7件)

喧嘩したことがある、ない、は関係なく、彼氏さんは貴女のことを見下していますね。


そんなことを言われない傷つかないわけはないと思います。くよくよするのも当たり前だと思います。
しかし、それはおそらく彼の危険サイン。「俺が付き合ってあげてる」と彼は思っていて、貴女を振る準備も自分次第と思っている。
そんなことを言う奴、こっちから願い下げだ!と前向きに行くか、彼好みの女になるためにダイエットと自分磨きをするしかないと思います。
    • good
    • 1

だったらはっきり言ってくれた方がマシ!


何それ!あなたの彼にむかつきましたが。
あなたも、気持ちがしっかり持てる方なら彼の周りの友達を見返すくらいの覚悟でダイエットに励んでみたらどうですか?
    • good
    • 0

デリカシィーのない 信用おけない男だな



友達がさ・・はどうも作り話の嘘っぽいな
    • good
    • 4

相手がクソなだけ。

言葉が汚くてごめんなさい。

そんな男いらないし、一緒に居たくない。

あなたが怒れないなら、私が怒りの念をぶつけてやる!

別れた方がいい。ほんとに。
絶対そんな奴よりいい人が現れるから、あなたは心の優しい美しい人です。
あなたを大切に思う男を見つけていつもニコニコ笑顔のあなたでいて下さい。
    • good
    • 3

>こんなことでくよくよしてる私は気にしすぎでしょうか、、、


いいえ~そんなことを気にする以前に先ずは
そんなことを言うような友達を、もっている次元の彼と
この先結婚まで視野にいれて、信頼関係を確立させた
交際が果たしてできるのか否かが問題ですよ。

気にするならば、半年も経てるんですから
そういうことを気にして下さい。

>「元気なくない?ごめんー言わない方が良かったね、ダイエット頑張ろうと思うかと思ってーー。」と言われました。
あなたの反応はおそらく想定外だったのだろうな 女々しい言い訳をしているが
ダイエット・・思って・・詭弁弄してというか姑息な謎をかけているようなものだな
    • good
    • 0

友達が本当に言っていたことだとしても、彼の中で留めておくべき事です。


貴方を確実に傷つける言葉と分かって、友達が言っていた、なんて、卑怯です。
俺も同じようなこと思ってるんだけど。と言っているようなものです。
別れよう、貴方はいい男じゃなかったみたい、とすっぱり言ってやってください !
そんなレベルの男といる方がどうかなります。傷つくだけ無駄です。
貴方はもっと幸せになるべき。
    • good
    • 0

外見で付き合う様な、友達の視線を気にする様な奴と付き合っても、結果的に破局するだけですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!