新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

愛犬がこのヘアゴムを飲み込んでしまいました。
1歳でトイプードルです。
お母さんにうんちしたときにつっかがってお尻から少しだけゴムがでるかもしれないからそしたら手で引っ張ってと言われました。大丈夫なんでしょうか?
家には明日私しかいなく不安です。

「愛犬がこのヘアゴムを飲み込んでしまいまし」の質問画像

A 回答 (5件)

病院に行きましょう!

取れればいいですがどうしても取れないと手術になります!
愛犬のことを考えると、何かあったら怖くないですか?
健康第一ですよ!
    • 1

病院が一番ですよ!朝一でつれて行く事ですよ。

昔、我が家でもありました。大型犬が散歩から帰り、直ぐシャワーに行くのですが、小型犬の玩具を一気に飲み込んで、塩水で処置をしましたけど、ダメで、病院に連絡して直ぐに連れて行きました。静脈注射を何度もしてもダメで、手術する事になった事があります。レントゲンで視ましたら、小腸の方にこびりついていたのです。出かける時は片付けていたんですが?反省しました。犬が一番好きな看護師がいたので2日間入院しました。遊び盛りですので注意してあげて下さいね(^-^)必ず病院ですよ。うんちとでなければ、必ずですよ。
    • 0

噛んで遊んでて破片を飲んだのではなく、このままの状態で飲んだのですか?

だったら朝一病院です!!!
どう考えても穴よりこのゴムの方が束にした時大きいし、引っ張った所で痛がると思いませんか??
貴方もしくはお母様このゴム飲んでお尻から引っ張られることを想像してみて!!
まして小型犬ですよね??
私なら朝一もしくは今動物病院に電話します。
    • 0

いや 家は お惣菜のパックに入っている油をすうキッチンペーパー食べて、ネットで調べてうんちで出てこないと、腸閉塞になったりするので、それくらいで出るかわからないので、病院にいってそのゴムを持っていき相談した方がいいです。

ネットでは吐いたりしたら、早くいったほうがいいです。

うんちも今日のみこんだなら
早くても明日以降だと思うけど、明日の夜でもいいと思うので、お母さんに言った方がいいです。
    • 0

うんこじゃなくて何かが出ていたら引っ張り出してあげましょう。

けどうまく出てこなかったらムズ痒くて落ち着きがなくなるかもですね
    • 1