dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスの化粧って滑稽ですよね?
ブスなスッピンを晒すよりはマシ…?
私は小さく一重&奥二重、常時クマがある(睡眠不足でない)、血色が悪い、口、顎が小さくバランスが悪いっていうブスです。
大学生になってメイクをするようになったのですが、どうやったってブスはブスだし
ブスがメイクしたところで美人のスッピンの足も何も及ばないし、鏡を見るたびに絶望します。逆にブスが必死にメイクでどうにかしようとしている方が滑稽なんじゃないかと思うようになりました。
どう思いますか…

質問者からの補足コメント

  • 私は小さく…

    私は、のあとに「目が」が抜けていました。

      補足日時:2018/12/15 00:12
  • また誤字発見

    足も何も→足元にも

      補足日時:2018/12/15 00:12

A 回答 (10件)

>ブスの化粧って滑稽ですよね?


そのように評価する人も当然ながらいるでしょう。
しかしながらそれは、「そのように評価しない人も当然ながらいる」ことを否定する根拠にはなり得ません。

>ブスなスッピンを晒すよりはマシ…?
他人に不快をもたらす容貌であるなら、それは「社会の中にいる私」として、化粧なり整形なり、何らかの処置をされることをお勧めします。
整形よりは化粧が良いだろうと思います。
比較的簡単に手直しができることと、日々(と言っても、必ずしも毎日という意味ではありません)顔を変化させ、周りはもちろんのこと自分もその変化を楽しむことが出来るであろうからです。

付け加えておきますが、ブスは「醜女」であり、これは「顔が醜い女」「見た目が悪い」です。
多分、醜女の対極は美人でしょう。
では、かわいいはどうでしょうか?
これは実に幅広い意味を持っていて、美醜に限らぬ価値観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。とても考えさせられる回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 22:42

メイクは他人を不快にしない程度にはして、他で勝負したら?


デブなら少しは痩せる努力をする。キツク思われるなら人当りを良くする。知識を増やして、自分の得意分野を作る・・・。
思うんだけど、結局は人間性ですよ。悲観的な人の周りには、人が集まらないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 22:43

やり手ブスって多いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに多いですね。

お礼日時:2019/02/06 22:42

年を取ったら解るけど、若い時はどういう化粧もかわいいし、


ブスでも馬鹿でも可愛いわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 22:42

普通の写真も普通風の動画も、スノウでとると、しみやほくろもかくせるし、顔の幅をちいさくしたり、口を小さくしたり、目を広げたりタレ目にしたり自然な感じに修正 できるので、それですっぴんですってごまかしているひともいますよ。

横幅の広い顔の小太りのひとも、それだけで美少女扱いされてるひとも。メイクより変わります。美人でもいますけど、普通のひとのほうが、長い目で見ると幸せになってるようなきがします。容姿より技能が必要っていう仕事につけばいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 22:41

皮肉じゃないですよ。

女に生まれて化粧もしないのはブスのくせに自信あんのか!?なブスで心根や開き直りがブスで嫌。二重にしてつけまして、自分が一番可愛く見えるメイクを研究して頑張って幸せ掴んで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません汗
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/15 01:05

>わ〜アイツ詐欺ってるってなるんじゃないかと。

。。自意識過剰ですかね。汗
少しずつ詐欺メイク寄りに移行していけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ナチュラルに移行していくってことですね。

お礼日時:2018/12/15 00:13

誰だか分からんくらい綺麗に化けられれば良いのだ。

中途半端なら滑稽よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究します…笑

お礼日時:2018/12/15 00:11

>どうやったってブスはブスだし


「詐欺メイク」って言葉もあるんで、努力次第である程度何とかなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初対面の人にはいいかもしれませんが
メイク前を知っている人からすると、
わ〜アイツ詐欺ってるってなるんじゃないかと。。。自意識過剰ですかね。汗

お礼日時:2018/12/15 00:10

必死にメイクして可愛いと思うよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは皮肉ですか?(^^;;

お礼日時:2018/12/15 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています