アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴジラ映画で破壊を拒否した施設は?

スカイツリーはロイヤリティーが高額で映画に出すだけでもかなりの金額がかかると聞いています。東京ディズニーリゾートもおそらく同様な理由らしいですが、それ以外に映画に出ても破壊はまかりならん!と公言している施設はあるのでしょうか?

かつては銀座和光が無断で劇中破壊されて2年間東宝映画への撮影許可を出さなかったそうです。
今ですとイオンモールなども出ない印象ですがそのあたり詳しい方情報いただければと思います。

A 回答 (3件)

ひょっとしたら1984年に「ゴジラ」が復活したときに当時完成したばかりだった東宝自社ビル「有楽町マリオン」かもしれませんね(笑)


手で少し破壊して、ゴジラの側面だけガラスで反射していました(笑)
 畏れ多くて破壊することなど考えてもいないのが皇居ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皇居は絶対無理でしょうね。
京都の寺社仏閣なんかはどうなんでしょうか?

お礼日時:2018/12/16 22:06

No1です。


ゴジラは東寺や清水寺の横は通りますが壊していませんね(笑)
清水寺はリメイク版「日本沈没」でもそばまで水没しているシーンは出てきます。
お城はあちこち壊していますが、寺社はやはり畏れ多いかもしれません。
キングギドラの初登場の映画「三大怪獣地球最大の決戦」で富士宮市の浅間大社の鳥居を破壊するシーンはあったように思います。
    • good
    • 1

昭和ゴジラはスポンサーに弱い。


町が業火に包まれる中、森永ミルクキャラメルの広告塔だけは堂々と輝いてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!