アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からのサプライズを台無しにしてしまいました…

付き合って3年になる彼氏がいます。
クリスマスには毎年プレゼントを交換しています。
そこで私が事件を起こしてしまいました……

お互い忙しく、12/25、12/30しか休みが合わず、
25日にクリスマスプレゼントを交換し、
30日にどこかにデートしに行こうか、という予定でした

そして、彼氏がクリスマスに私に渡すように用意してくれていたのは、私が行きたいと言っていたテーマパークのチケットでした。

ですが、彼がそのチケットを用意してくれていて、
25日にサプライズで渡して「30日に行こう」と言ってくれる予定だったのに、私が先に「30日に行こう」というように提案してしまったのです。

結果、チケットを二枚分用意している以上、
私が勝手にチケットを買ってしまっては困るので、
私にサプライズしようとしていたことを教えてくれたのですが、
彼の気持ちを蔑ろにしてしまったようで凄く苦しいです。

普段はすごく不器用な人で、サプライズなんて類は苦手なのに、とても頑張って考えてくれたのだと思います。

なのに私がうっかり……本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼は「故意じゃないんだし、行けることには変わりないから、元気出して」と平気そうにしてくれていますが、内心気にしていると思います。

嬉しいのに、彼も私に喜んで欲しくて計画してくれたと分かっているのに、
私が台無しにしたという事実が気にかかって、
素直に喜べません。悔しいです。
私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

気持ちは分かりますよ。


質問を読んでいて、彼のことが大好きなんだなあとホッコリした気持ちになりました。
でも、考えてみてください。本当にチケットが被ってしまったらもったいないでしょう?それこそ、彼も貴女も素直に喜べなかった。

嘘に思うかもしれませんが、私は旦那と恋人同士のときにプレゼントが全く一緒のもので被ってしまったことがあります。その時は大ゲンカでした。せっかくのプレゼントも台無し。そうなるくらいなら、サプライズという気持ちだけでお互い充分ではないでしょうか?

申し訳ないと思うなら、その分喜んであげましょう。貴女がもし彼の立場だったら、落ち込まれるより、喜んでもらった方が嬉しいはずです。
ちなみに、サプライズが苦手な人からすると、サプライズでガッカリされるよりも、こういうハプニングで自然とばれた方がありがたかったりします。

2人で素敵な旅行にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま暖かい回答ありがとうございます
とても励まされました
素直に心から二人で楽しんで遊ぶことができました
今度は私がサプライズをしようと思います!
本当にありがとうございました

お礼日時:2019/01/01 11:03

当日思いきり楽しみましょう。


そのまま凹んでいたら当日も悲しいのでは…?
感謝だけでいいと思います。
やっちゃった事は仕方ない。
それで相手の気持ちを無視した事にはならないし、挽回しましょう。
これで終わりじゃないですよ、大丈夫。
    • good
    • 1

良くあること。


 何もなかったかのように楽しめばよい。
    • good
    • 1

>12/25、12/30しか休みが合わず



>私が先に「30日に行こう」
だったら自然の流れなので それでいいでしょう。 なんの問題がありますか?
    • good
    • 1

サプライズにならなかったのは残念だったけど、


でも二人とも同じ30日の過ごし方を考えていたなんて相性バッチリな証拠じゃないですか!
お互いに相手をとっても大事にして思い合っている証拠だと思います。
以心伝心すぎてサプライズ失敗しちゃうなんて、贅沢な悩みだな〜って惚気ときましょう。
    • good
    • 1

それは台無しではない。


あなたは全然悪くない。

サプライズが良くないんですよ。

気にすること無いです!!
    • good
    • 1

なんて思いやりのあるカップル。


愛のある素敵な関係ですね。
そういう時は、その彼の気持ちを喜んであげてください。
「そんなこと考えてくれてたの!ありがとう」と喜んで、笑い話にしてあげましょう。
そうしたら、それも彼のくれた素敵な思い出になります。
彼も失敗したと思わずに、またしようと思ってくれるはずですよ。
せっかくの優しい彼氏さんとのクリスマスです。
幸せな時間を過ごしてください。
    • good
    • 1

別にそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな~?


というか最近の男はその場対応が下手で困るな~(;^_^A

男「じゃじゃ~ん!!このチケットはなんでしょう?はてはて(笑)
女「あー!!?このチケットは・・・
男「いま私が魔法で出しました~\( 'ω')/30日に行こう♪
女「(((o(*゚▽゚*)o)))わーい♪

とか、作れんのかいな!!(笑)


まあ、あなたも気にしすぎですよ。
サプライズは失敗に終わったけど目的はサプライズの成功じゃなくて
あなたの笑顔なんだからさ~(^^♪
笑顔で「ありがとう♡」って言えばいいのよ。

そういうのもサラッと切り抜けられることも必要だと思うよ?
ということで気にせず30日に「笑顔」で行ってきてね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!