あなたの習慣について教えてください!!

よく「時間が解決する」という言葉を耳にするんですけど時間が解決してくれないこともありますよね?
例えば、人間関係、友人関係で喧嘩したことは、時間がどれだけたっても相手にやられたことは忘れないから関係をどれだけ修復しようと思っても片方が許さないと思ったらそこでもう修復不可能ですよね・・・。

A 回答 (5件)

そりゃもちろん修復できることも出来ないこともありますよ。


なんでもかんでも時間が経てばリセットされるという意味ではありませんから。
だけど人生なんて何があるかわからないんですよ。良くも悪くもね。
これから先、修復のチャンスが訪れるかも知れないし、時間が経てば許す気になることもある。
人間は忘却というとても都合の良い能力を持ってるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/18 10:17

例え話にツッコんで


如何するの?

そんなに暇なの?
    • good
    • 0

本題は解決してないけど、冷静になり気持ちが落ち着くまでを、時間が解決と捉えるのも含まっているんじゃないかな。


私はイジメで10年以上たっても許せない事は許せないけど、気持ち的には冷静にはなれたので、これを時間が解決してくれたのかなって、解決はしてないけど落ち着くって意味合いに取ってます。
過去の出来事は消せないですからね。
    • good
    • 1

月日が経つとなんであんな事で怒ってたか自分でも不思議になる時もあるしさ。

    • good
    • 0

同時に、時間が経過して自分が相手との仲を修復することに興味を失うケースも多いですね。

そういう意味で解決したことになるのかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!