プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本列島や台湾島無視してよく名乗れるよなーって。
世界地図知らないんですかね、沖縄の人。

質問者からの補足コメント

  • まともな反論一つも来ないで笑える。
    沖縄の自民族中心主義はガキ見たいな屁理屈を使ってでも守らないといけないってことかいw

      補足日時:2018/12/18 19:28
  • この質問見て一番イライラしてんのウチナー自身だと思う。
    だって俺の質問は、的確で大きな事実を指摘してるのに、
    回答側は、どれも質問の本質を無視して聞いたこともない小さな例外を持ち出して
    ”〇〇だって~”
    みたいなガキの弁解なんだもの。
    そういうのwhataboutismって言うんだよ。

      補足日時:2018/12/18 19:34
  • おい答えたぞ。
    次はお前が質問に答えろよwindwald。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/18 19:40
  • インドネシアだけで13000も島があるんだって。
    そのうちの一つすら沖縄じゃ知られてないだろうね。

      補足日時:2018/12/18 19:43
  • まともな反論が一つも来ないので、島〇〇っていう沖縄限定の呼び方は、
    やっぱり自己中で、
    よその島の存在を無視した超自民族中心主義ってことで正しいですよね。
    しかもそれを沖縄人自身が呼ぶのではなくナイチャーにも呼ばせて、なんとも思ってないって超厚かましいですよ。
    子供でも分かる明らかな事実を誤魔化す回答しか来てないって、これ呆れませんか?
    質問者をクズだの馬鹿だの罵って誤魔化したところで、質問者の言ってることは正論かつ真実ですからね。

      補足日時:2018/12/18 21:33
  • まともな反論が一つも来ないので、島〇〇っていう沖縄限定の呼び方は、
    やっぱり自己中で、
    よその島の存在を無視した超自民族中心主義ってことで正しいですよね。
    しかもそれを沖縄人自身が呼ぶのではなくナイチャーにも呼ばせて、なんとも思ってないって超厚かましいですよ。
    子供でも分かる明らかな事実を誤魔化す回答しか来てないって、これ呆れませんか?
    質問者をクズだの馬鹿だの罵って誤魔化したところで、質問者の言ってることは正論かつ真実ですからね。

      補足日時:2018/12/18 21:33

A 回答 (6件)

沖縄に親でも殺されたんかw

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己中なやつらで嫌い

お礼日時:2018/12/18 19:22

島梟、島灰色狐、島雀の稗、島錦草、島蛍袋などは沖縄には生息していない。


ついでにシマウマもいない。

あなたが無知もしくは悪意を持ってみているからですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

逆だね。
そんな動物普通の人は知らない。
そうやって他人の悪意を勘ぐる方が偽善者。

お礼日時:2018/12/18 19:24

伊豆七島や小笠原でも「島寿司」「島酒」など「島○○」って呼ぶものがあります。

 日本列島や台湾は、これらの島に比べてかなり多きいゆえ、「島○○」って呼ぶのが憚られるだけの話。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわーそんな聞いたこともない例を出して反論とかw

お礼日時:2018/12/18 19:23

よく日本のものを「国○○」っていいますけど、日本だけが国みたいで図々しくないですか?


アメリカ合衆国やマレーシア国無視して良く名乗れるよなーって。
世界地図知らないんですかね、麺の達人。

って聞かれたらどう答える?
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そりゃ日本語だもの。中国語と韓国語でも同じ。
あんたそれ外国語で言ってみなよ。
英語圏じゃ国的なものをnationalってつけるけど知らないの?
アメリカでもUKでもオーストラリアでもインドでもね。

お礼日時:2018/12/18 19:26

>「島〇〇」って



島唄は、THE BO*Mが1992年1月22日発売のアルバムで三線や琉球音階など沖縄音楽の要素を取り入れた「島唄」を発表し、12月12日には沖縄の方言(ウチナーグチ)で歌われた「島唄」を沖縄県限定でリリース、某酒造の泡盛「琉球泡盛 Xi(クロッシー)」のテレビコマーシャルソングに起用され、沖縄だけで1万枚を超える売り上げた(後に全国発売され、50万枚近くを売り上げた)ので、沖縄の島民が悪いのではないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

島唄に限定してんじゃねえよ屁理屈野郎

お礼日時:2018/12/18 19:22

それを言ったらキリが無いのでは?


・うどんを売り物の県
・港を売り物の都市
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何言ってるか意味わかんないっすw
屁理屈乙

お礼日時:2018/12/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!