プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『大丈夫だよ。刺したりしないから。』
て、笑顔で話す男性をどう思いますか?

見た目爽やかで穏やかに話す男性です。
穏やかに『大丈夫だよ。刺したりしないから。』て、よく言います。
白黒ハッキリとした人です。

こんな言い方をよくする人は周りにあまりいません。だから、口癖なのかなって思いますが、なんだかゾクって感じてしまいます。

本当に良い人なのか、はたまた、なんかクセがあるのか。。。
よくわかりません。

けれど、敢えて、『刺したりしないから。』ていう言葉を選んで話す姿勢が、なんだか馴染めません。

みなさんは、この男性をどのように感じますか?

A 回答 (9件)

>みなさんは、この男性をどのように感じますか?


親の家庭教育のまずさを先ずは感じます。
低次元の親に育てられ腹に一物ある教養の無い男

そんなところでしようか 簡単に言えば何を考えているか
ワカラン男だなと揶揄され社会的には損するタイプ類だろう。

デリカシーを求めることなど到底できない輩だと
私的にはバッサリ言っておきたい

>なんだか馴染めません。
そんな気味の悪い不気味さを売りにするような男に
馴染めないのは当たり前だし,その必要性なんてどこにもない

女には言えても、間違っても男には言えないだろう
女々しさもありそうだ
とにかく

まっ本人は
単なるジョークのつもりでも、ブラックの類であることは言を待たない
ヘタこいて取り込まれないよう注意されたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なるジョークのつもりにしても、ブラックすぎますよね。
この男性、実は、変わってるなぁって思うところが多かったんです。

今は接点がありません。過去に接点を取っていました。過去形です。
彼と繋がっていた時は、とても悩まされましたし、辛かったです。彼はコロコロ変わるんです。終わり方も凄まじいものでした。。

彼とお別れしてから半年後。。。
彼は既婚者だったことがひょんなことから判明しました。。
妻子と別居している訳でもなく、ニコニコしながら子供と手を繋いで良いパパを演じている彼の姿を見ました。
裏では、婚活サイトで私を含め複数の女を引っ掛け、表では良いパパを演じる彼の姿は実に不気味でした。。。
非常識な姿を見て、彼の人間性を疑いました。

今回質問をさせていただいた、この男性の口癖で『ある言葉』が胸につっかかっていて、皆さまにご意見をいただきました。

普通の人ではないからこそ、普通の人が考えもしない、やりもしないことをできてしまうんだなってことがよくわかりました。
彼と向き合っていた時、悩まされたこともよくわかりました。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/25 00:22

メンヘラなんじゃないんですかね?


関わると面倒くさいですし、爽やかな方でもあなたの為ですから早く関係を断ち切った方がよろしいかと。他の回答者様達がおっしゃるようにサイコパスっていう可能性も否めませんし、近づかない事が何よりです。幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は普通の人ではないということがわかりました。
彼と向き合っていた時、たくさん悩まされました。なんでこんなことが出来てしまうんだろうって。。 時に自分が悪いんじゃないかって、自分を責めてしまう時も多々ありました。
でも、彼の非常識さを考えると、彼が変なんじゃないかって思う自分もあり、彼がよく話していた『ある言葉』について、皆さまにご意見をいただきました。

全てが繋がったように感じて、気持ちが楽になりました。

彼は普通ではない。普通の人ではない。

彼とこじれたことを自分のせいだと責めていたりしてましたが、気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/25 00:40

私もサイコパス臭感じました。

普通刺すって単語言いません。言ったことも聞いたこともありません。

笑顔も冷たいんだろうなぁと想像しちゃいました。

関わらない方がいいのでは?
    • good
    • 1

サイコパスだと私も思います。


関わっちゃいけない人でしょう。
    • good
    • 1

サイコパスかと思う


普通「刺す」なんて発想ないですもんね
精神病者 ではなく、精神異常者
    • good
    • 1

中二病!


ドン引きするので、距離置きますね~
    • good
    • 0

まあ口癖というか


それ、一種の慣用句ですからね。あんまり言う人いませんけど昔の邦画とか見てるとたまに聞きますよ。
なので、その部分だけとりあげてその人をどうとは判断はできないです。

刺す、とか言うと物騒ですけど、ジェットコースターとかで「死ぬー」とか叫ぶ人とか失敗して謝りに行くときに「殺されはしないから」とか励ますとかよくありますよね。
    • good
    • 0

厨二病を拗らせてるのかな。

そもそも刺す前提なのはなんなん?って感じ。キモい。気色悪い。日常会話で刺すなんて出てこないですからね普通。
    • good
    • 0

怖いね〜。

普通の会話で出ませんよ。そんな口癖も聞いたことない。思ってるから口から出るってこともある(・_・;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!