プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
もうすぐ冬休みで勉強もラストスパートですと先生に言われます。
私には彼氏が冬休みに遊ぼうと誘ってくれました。
私も少しくらい勉強しない日も作っても良いかなと思い遊ぶ事にしました。
なので2回遊ぶ約束をしています。
ですがもっと遊ぼうと、言われ映画に行こうと言われました。
私も遊びたい気持ちは山々ですが勉強をしなくてはと思います。
でも前にも勉強を理由に遊びを断ってしまいまた断ったら嫌われないか不安です。
親にもそんなに遊んでていいの?と言われその通りだと思いました。
こんな時どうしたらよいのでしょうか??

A 回答 (8件)

彼は受験ではないのですか?



もし受験生ならば、「勉強を教えて」と自習室に誘っては? 男の子は女の子から賞賛されるのは好きですから。

受験生でないならば、あなたのことを大事に考えられない人なのでしょうから「今は勉強が大切。合格したら遊ぼう」とされては?

どちらにしろ、あなたの人生です。外れの人を選ぶのも。
    • good
    • 0

遊んでください。


受験生は勉強に追い込まれすぎて隠れ疲労的なのを貯めてます。
息抜きはしてください。
疲労を貯めることは勉強しないことよりやばいので
(本番前にこの疲労が原因で体調崩したりしたら意味無いです)
少しは遊ぶ時間を作って疲労をとってください。というより疲労を貯めないためにも遊んでください。

勉強はやればやるほどできるようになるわけじゃ無いです。
きちんと栄養をとってきちんと睡眠をとって疲労を貯めないようにする。


日本人はあまり考えませんが、体のケアやメンタル的なケアも重要です。
本番に勉強はできても体が万全でなければ意味はありません。
それに疲労がある状態では暗記物を思い出す時や計算するときに
疲労のせいで時間かかったり最悪出てこなくなったりします。
勉強のことを考えて頭がパンクする前に遊びましょう。


一回や二回遊んで落ちるようなところは入ってもついていけなくなりますよ。
とにかく疲労貯めないためにも遊んで勉強してラストスパート頑張ってください。
    • good
    • 0

高学歴の人を採用する会社が何故多いのか?



そういう誘惑を断ち切って
その時に、しなくてはいけないことに
集中して、結果を残した人材だと
思われるからなのです。
入社しても、結果を残してくれる確率が高いと判断するからです。

あなたも
集中して結果を残しましょう!
この時期に足をひっぱるカレの存在は無視して。
    • good
    • 1

自分の進路を台無しにするのか!!!



勉強したいからって断って怒るような彼氏。こっちから願い下げだよ!って思いません?笑

悩んでないで勉強頑張って!!(頑張りましょ♪
    • good
    • 0

気分転換で遊んで、その分勉強に集中できるなら効果的。


でも彼氏があなたの受験の事知っててむやみに誘ってるなら断るべき。
本当にあなたが好きなら受験勉強に気を遣って何度も誘わないはず。
勉強を理由に遊びを断ったあなたを嫌う人間は100%あなたの事を想ってない証拠!

今は受験に集中するのが第一です。
でも勉強ばかりだとストレスで逆に受験合格への邪魔になります。
気分転換に必要な時に遊び、ダメな時は断る!もし断っただけで嫌われる相手なんてその程度の器。

是非合格して賢くて気配りある彼氏との出会いを!!
    • good
    • 0

わたしは遊ばずに勉強するべきだと思います。


今勉強したら行きたい志望校にもいける可能性はあるかもしれません。

受験勉強は今しかできないですよ。後悔してからじゃ遅いです。

まだまだ若いのでこの先ありますが、ちゃんと受験勉強してこなかった私は後悔しています。

この先のあなたの人生は彼氏のものではありません。
あなたのものです。

行きたいところに行きたい、夢がある、受験勉強頑張りたい、少しでもそう思うなら無理に遊ぶ必要はないです。

人生は長い、時間はまだまだある、なんて思っているとあっという間に過ぎてしまうものです。

受験勉強頑張ってください(๑و•̀ω•́)و
    • good
    • 0

他の受験生は必死で勉強してきます。


それでも貴女が余裕で合格する自信があるなら、いいんじゃないですか。
もしくは、合格できなくても誰も恨まず、落ち込まず、「まあいいや」と思えるんなら。

そもそも、その程度のことで貴女の事を嫌いになるような、甘ったれの考え無しのバカ男なら、嫌われて大正解だと思いますけどね。
    • good
    • 1

そのくらい自分で決められないなら好きにしたらいいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています