それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

Windows7でPageSplitterと言うソフトを使いたいのですが
エラー?が出てしまいますどうすればいいですか?

「助けてください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ダウンロードし直したら使えました
    なぜ???

      補足日時:2018/12/18 22:36

A 回答 (2件)

これは、私の Windows 10 では問題なく動作しました。


https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se482746 …

対応 OS が、Windows XP/Me/2000/NT/98/95 になっているのですが、互換性を弄らずともすんなり動きましたね。最初 16bit アプリかと思いましたが、そうでもないようです。私の場合は、互換性の項は弄りませんでしたが、Windows 98 辺りに設定してみたらどうでしょう。色々試してみると良いのでは?

それとも、メモリが不足しているとか? エラーメッセージを見ると、変なアドレスにアクセスしているみたいですが、ダウンロードに失敗しているとか?
<現在動作している環境>
Core i5-4570S 2.9GHz、メモリ 16GB、SSD 512GB、HDD 3TB、GeForce GTX1060、Windows 10 Pro. 64bit Ver.1803

ところで、これは何をするアプリケーションでしょうか。起動したは良いのですが、ソフトの説明だけではイメージができず、なにをするのがさっぱり判りません。写真のフォルダは読み込んだみたいですが。やはり、典型的なサンプルでもないと判らないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それがですね大きい画像を二分割しようと画像をセットして実行を押したらこんなふうになってしまうのです
サイズが大きすぎるのが原因なのでしょうか?

お礼日時:2018/12/18 21:40

Page Splitterというスキャナで取り込んだ画像を二分割するフリーソフト


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
拡張子を表示する設定はやっているのですが
実行を押すとエラーになってしまいます

お礼日時:2018/12/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!