アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に別れた彼女について

私は2ヶ月前に4ヶ月間付き合った彼女に別れを告げられました。現在高校2年です。
別れる1ヶ月間のLINEはこちらからの連絡のみで嫌な予感がしたので「最近冷たいような気がするけど、何かあった?」と連絡したところ
「部活や委員会、受験勉強などで自分に余裕がなくて連絡もできなくなって◯◯に申し訳ない」
(本当はもっと長い文章)
「だから友達に戻りたい」と言われ私は
「△△がそう思うならしょうがない.ありがとう」
と言う旨を送り別れました。
また1ヶ月前には私から誕生日メールを送り、ありがとう!、とだけ返ってきました。

長くなってしまいましたが、その元カノとは同じクラスで来年も同じクラスです。今はとても気まずいです。私はまだ元カノのことが好きです。
これは諦めるべきなのでしょうか?
長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

諦めようとしてるうちは無理ですよ(・・;)

私もいまそんな感じの気持ちを持ってます。ただ、半年近く話さなくなったりすると、やっぱり少しずつ自分のために忘れようとして、暗示をかけまくってたら気づいたら別れた直後より彼のことを考えなくなってましたね。
クラスが同じというと、毎日顔を見合わせなくてはならないので、半年たってもきっと忘れられないです。

女の人は嘘をつくのは上手です。でも正直でもあります。彼女の言った言葉は嘘もありえるかもだけど、本当のこともちゃんと含まれてます。
こればかりは彼女の中の話なのではっきりとは言えません。

あなたがいくらすきだからって言ってその人にいま、アタックしたり接触してもダメです。
女の人は、察しのいい人の方が好きです。ちょっと余裕があるくらいの相手の方が安心できます。

あなたは、彼女が行きたい大学に受かるのを応援してくださいね。

そして、諦めろとは言いませんので。でも、あなたもこれから試験とかがあり焦るならたぶん同じ気持ちに嫌でもなりますよ。そのときまで続けられるなら自分のなかで、続けてくださいね。

卒業して、話しかけて、また一からやり直すなんのもありますからね。
    • 1