アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月19日は「ナボナの日」。ナボナというお菓子、皆さんは聞いた事ありましたか?
(1938(昭和13)年12月18日に、ナボナなど和菓子の製造販売を行っている「亀屋万年堂」が創業したことにちなんで同社が記念日に制定。亀屋万年堂の創業者でもある引地末治氏が、イタリアのローマでお菓子祭りを見た際に、大勢の子どもたちが思い思いにお菓子を楽しんでいる光景に感銘を受けたことで、和菓子の感性を活かしながら、洋菓子の楽しさを盛り込んだお菓子の創作に乗り出したことが「ナボナ」誕生のきっかけとされています。また、「ナボナ」の名前は、感銘を受けた地・イタリアの「ナヴォーナ広場」から取ったそう。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

そりゃ「お菓子のホームラン王」ですから。

    • good
    • 1

ナボナ大好きです。


子供の頃から食べてますよ。
若き日の王貞治監督のCMが印象的ですよね。
    • good
    • 0

名前は聞いた事があります、買った事も貰った事も無いので内容は知りません。



古い世代ののん兵衛族、老舗の人気商品らしき気配が伝わって来たので、一箱(でいいのかな?)買ってみることにしましょう。
    • good
    • 0

聞いた事、あります。


食べた事もありますよ。
    • good
    • 0

王貞治さんのCM、「お菓子のホームラン王」が有名です。


発祥は自由ヶ丘なんですね。
    • good
    • 1

聞いた事ありません。


画像検索したら、クリーム入りマカロンみたいなのでした。
    • good
    • 1

「ソフトでふんわり ナボナ ナボナ。

ナボ~ナ ナボナ ナボナ」と、今でもコマーシャルのフレーズ(一部分)は覚えていますが、食べた記憶はありません。
    • good
    • 0

最近食べました!


ナボナ、ナボナ歌いながら(笑)
でも一回り小さくなってました。
    • good
    • 0

王さんのCMは知ってますが、


食べたことないですね。
そういえば、「銘菓ひよこ」も
CM知ってるけど食べてないですね。
    • good
    • 0

「森の唄」も、よろしくねッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!