プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁鬱病または統合失調症、境界性パーソナリティー障害の疑いありと診断されているの彼女によく別れたいと言われるのですがどうしたらいいのでしょうか?

別れたいと言われた次の日にはやっぱり、やだと普段なら言ってくれるのですが今回はまだ返事が
返ってきません

ここ最近は気持ちのコントロールが出来ずイライラや僕と付き合っていると迷惑をかけるのが嫌だから別れようと言ってきました

僕はいつもの鬱モードな入ってるんだと思っているんですけど本当に別れてしまうんではないかと不安です

彼女の気持ちが安定するのを待った方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の不安はどうでもいいです。


あっさり別れてあげましょう!
そういう勇気をあなたが持てないと彼女はいつまでも変わらないよ。
    • good
    • 1

そんな状態で安定は望めません。



精神的に異常があると攻撃的になったり
反対のことを言ったりするもんですから
別れたら別れたで不安定になって連絡とってくるかと思います。
    • good
    • 1

境界性パーソナリティ障害でしたら 試し行為の可能性もありますね。

貴方が彼女の空虚な心を満たす存在なら簡単に別れないと思います。

ですが 別れた方がラッキーだと思いますよ「迷惑をかけるのが嫌だから」と本当に思う人なら 本人に言わずに別れます。
    • good
    • 1

それだけ精神的につらい思いをしているってことだ。

おなたに迷惑をかけるのが、本人にとっても重荷になっている。
一度時間を空けてみることだね。迫れば、余計に彼女に重圧がかかってしまう恐れがある。メールでも送って、待っているからその気になったら連絡ください、くらいにしとこう。
    • good
    • 0

一度「分かった、お前の言う通りにする」と言ってみてはどうですか?


精神疾患を患っている相手に対してこの言葉は適切ではありませんが、その言葉の威力を相手に分からせるには時に荒療治が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!