幼稚園時代「何組」でしたか?

高校三年生です。振られました。
復縁したいです。

彼とは高校二年生の時に付き合い、1年半ほど付き合いました。

原因は、好きかわからないのだそうです。
彼はバイト、教習所、大学に向けての勉強など急に忙しくなりました。
そして私といても前より楽しいと思えなくなったと言われました。
やっぱ好きだ。と思える時と好きなのかわからないとい思う時が
不安定に訪れてずっと悩んでいたそうです。

彼はこれから大学で別々になり私に対し不安にさせることも多くなる。
今の状態でも不安定になって好きかわからなくなるのにもっと会えなくなったら自信がないんだ。冷めたんだ。と言われました。

私は嫌で泣いてすがりつきましたが、彼の決意は固かったみたいです。

ですが、振られる2日前まで一月にデートに行こうとチケットを予約してくれたりしてました。

本当に急だったのです。
私は彼が少し前から優しかったり冷たかったり不安定なのに薄々気づいていました。
そして振られる日
同じ教室で彼氏に話しかけに行きました。
その時もあまり目も合わせず同じ教室内にいる男友達のところに行って話出してしまいました。
それで私も同じ教室内にいる少し離れたところで女の子友達のとこに話にいきました。
その時、私は冷たくされて悲しかったので
離れたとこから彼のことをみながら少し悲しい表情をしてしまったんです。
たまたまその時に彼がこっちを向き
私が悲しい表情をしてるところを見ました。

そしてその日に振られました。
私は彼の仲のいい男友達にも相談しました。
そしてその友達が彼に理由を聞いたら
やはり
自分はいま情緒不安定でそのせいで私を傷つけるのが嫌なんだ。
と言ったと聞きました。

私は最後の感謝の気持ちをラインで送りました。
するとありがとうと来たので
それを既読無視して終わらせました。
すると2時間後に
辛いことがあったら相談してね。
と追加ラインをしてきました。

彼は本当に私に冷めたのでしょうか。
時間を置いてまた元に戻れるのでしょうか。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

好きという気持ちは、冷めたのかもしれませんが、一時と言えど好きだった彼女だったので、情はあるのでしょう。


ましてや悲しませてしまったので、罪悪感もあるのでしょうね。

「辛いことがあったら相談してね」は、元カレとして、あなたを気にかけて出た言葉でしょう。
以前と同じ「好き」という気持ちからではないように思えます。

この先のことはどうなるかわかりませんが、離れることによって、相手の大切さに気づく場合があります。

可能性は0ではありませんが、期待して待っていても、悲しいことになりかねませんので、あまり彼に依存せず、諦める心構えも同時にしていきましょう(>_<)
    • good
    • 0

高校三年生、重要な人生の過渡期ですよね。



主に恋愛だけに、全力で向き合える時期は、過ぎたのかもしれませんよね。

彼にとっても
貴女にとっても

今は離れて、冷静になることが必要なのかもしれないなぁと思います。

自分の人生の上で、
大切なこと、
自分の人生の中での
恋愛以外の人生設計、

真剣に考えてみて、

彼にも時間と、
心のゆとりを
あげるべきかな、
と、思います。

彼のことが大切であるなら、
貴女自身の人生設計も、
真剣に考えて

自分の内面も磨き、

自分のことだけでなく
他の誰かと共に歩く力を
強さやしなやかさを
身に付ける時期なのかもしれないなぁと思います。

彼を想うなら

貴女自身が今より更に

強く賢くなるべきかなぁと
思います
    • good
    • 0

真剣に生き方を考える時期なのですよ


貴女も彼も

貴女もそうであってほしいと思っているのに
貴女が自分(彼)の事だけに集中していて一喜一憂している姿は、「なんか違うよな」と思ってしまう

だから重すぎて嫌になる時がある
でも貴女が自分を思っていてくれてるのは有難いし、可愛いとも思える
だから揺れている
そんな浮ついた気持ちで受験に失敗したくないから、距離をおいて優先順位を大事にしたいと考えているんです

しっかりとした考えを持つ、素敵な男の子ですね

貴女も「今、大切な事」をしっかりと見つめ、周りに頼らず一つ一つ取り組んでいきましょう
別れた振られた云々を、人に言ってはダメですよ
もう相談したんでしょ?
その友達や彼の方から「やっぱりコイツ良いよなぁ!!」って言われる人になって卒業しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!