アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を探してます。
今まで読んで好きだったのは、
指輪物語
ナルニアシリーズ
魔女の本棚シリーズ です。

できれば有名すぎる物以外、児童書でないものがいいです。
何かオススメがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

栗本薫の「グイン・サーガ」シリーズ。

本編は作者逝去のため未完ですが枝編にも面白いものが
沢山有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に興味を持ったことがあったのですが、その時読まなかったので読んでみようと思います!

お礼日時:2018/12/21 06:03

ザンスのシリーズあたりは。

シリーズとして完結してないし未訳もあるけど。

https://www.amazon.co.jp/dp/4150200319/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 06:03

ゲド戦記


終わらざりし物語
果てしない物語
ハックルベリーフィンの冒険
トムソーヤの冒険
十五少年漂流記
「守り人」シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 06:03

ファンタジー、幻想小説のファンには有名ながら、一般にはそれほど知名度がない、という作品を挙げてみた。

このジャンルが好きなら、池澤春菜『乙女の読書道』が参考になる。以下のリストも多くを同書に依っている。

はやみねかおる:都会のトム&ソーヤ・シリーズ
橙乃ままれ:ログ・ホライズン・シリーズ
鈴華:本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~シリーズ
小野不由美:ゴーストハント・シリーズ
笹本祐一:妖精作戦シリーズ
レイ・ブラッドベリ『塵よりよみがえり』
アーネスト・クライン:ゲーム・ウォーズ
ジーン・ウルフ:新しい太陽の書シリーズ
マーヴィン・ピーク:ゴーメン・ガースト三部作
マーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン:ドラゴンランス・シリーズ
ジーン・アウル:始原への旅立ちシリーズ
シャンナ・スヴェンソン:(株)魔法使製作所シリーズ
ガース・ニクス:古王国記三部作
レイモンド・E・フィースト:リフトウォー・サーガ・シリーズ
マーセデス・ラッキー:ヴァルデマール年代記シリーズ
ピアズ・アンソニイ:魔法の国ザンス・シリーズ
ロイス・マクマスター・ビジョルド:死者の短剣シリーズ、五神教シリーズ、ヴォルコシガン・サガ・シリーズ
ゲイル・キャリガー:英国パラソル奇譚シリーズ
J.R.ウォード:ブラック・ダガー・ ブラザーフッド・シリーズ
イザボー・S・ウィルス:一万一千の部屋を持つ屋敷と魔法の執事シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/21 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!