アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は10年前三万とキャッシュカード等が入っている財布落としましたが警察に届いてまました。携帯電話は昨日紛失しましたが自宅の庭にありました

A 回答 (4件)

韓国に行った時です。

ロッテ免税店に行き、便意が有り、トイレに行きました。
10分経ってから、トイレに、財布を忘れたことに、気が付き、戻りましたが、トイレ水槽の上に、そのまま、有りました。
嬉しかったっすが、また、南大門ストアーで買い物をして、1時間後に、財布が無い事に気付き、TAXYで、急遽変更、店に戻りましたが、ちゃんと、店で、私の忘れた財布を保管してくれて居ました。
正に、感謝でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

携帯はないですが財布なら。

思い当たるのはついさっきまで乗ってたバスということでバス会社に連絡したら届いてたとのこと。
入ってた免許証の内容と照合取れて、私のだと確認撮れたので速攻で事務所に向かいました。
幸運にも歩いて行ける場所だったので無一文でもなんとかなりましたw

あと、財布のようなものですが交通系のICカードも落としたことが。
電車降りて改札通ろうとして…無い。
始点からの支払いってことでいくらになるかな、5千円もチャージしたばかりなのにと暗澹たる思いで駅員さんに事情告げると名前を聞かれました。
クレカみたいに悪用防ぐためストップかけたりできるのかなと思っていたら、駅員さんが持ってきたのは見覚えあるカードケース。
私がカバンやらポケットやらアチコチまさぐってる間に、誰かが拾って届けてくれてました。
カードに私の名が印字されてたので即座に確認取れた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

何で庭にあるのwww

私も10代の頃、お財布落としてなくして、スマホもパソコンのキーボード下に隠れて見つけられず新しいのを購入したことがあります。新しいのを買った翌日に出てきたっていうね!笑
    • 0
この回答へのお礼

私はパチンコ店で10万入った財布を落としたのですがカウンターに拾得物で届いてました。

しかも中身(10万)もそのままで。 一瞬蒼ざめましたが.....
これが日本なんですね。海外だったら...と思うと。
    • 0
この回答へのお礼