dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日月曜日、最終面接前に財布とスマホを紛失し、デパートのトイレでしたが、最寄り警察署で届けを出し、財布の中にはすべての財産20万が入っており、
ポケットにあったスイカカードには残高が電車一駅分すら満たない残高しかなく、要は帰宅できない、という状態になりました

しかし、署員は少なくとも一円もお貸しはできないといわれました

唯一、タクシーで自宅まで乗り、到着した場所に身内などがいて支払いする形でどうです、と言われたので、警察署がその仲介をしてくださるという事ですか、と聞いたら、あくまでもアドバイスです、自分で事情話して手配なりしてください、とのことでした

結果、スイカでは一駅すら乗れる残高がないため、川崎駅から青梅駅までスーツのまま、歩くことしかできなくなり、水分すら買えなかったので倒れる寸前となりました
もちろん最終面接は行けず、不採用になりました

警察は一円も本当に貸すことはできないのですか

ネットをみると、千円なら、2千円なら借りたことあるとかコメントがあります

教えて下さい

A 回答 (1件)

オートチャージにしておけばよかったのに

• 1