アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚した年齢とか子供生まれた年齢って男の人より女の人の方がよく覚えてますか?

A 回答 (5件)

それらの出来事が、女性にとっては人生の一大イベントだからです。

男にとっては家族を養う仕事のほうが最も大事なので、
そんなことはいつかは忘れてしまう、そんな方が多いのは事実です。
男性が主夫で女性が働いている場合は、逆転でしょう。
    • 0

私の場合は夫の方がよく覚えていますね。

誕生日、結婚記念日、その他色々・・・
自分の誕生日を忘れるなんてしょっちゅうです。
私は自分に関するお祝いごとにあまり興味がないし、夫の誕生日以外もいまいち興味がないのです。
友達や家族の誕生日などもフェイスブックが教えてくれないと覚えていません。

私は誕生日を祝ってもらったり、結婚記念日を両親が祝ったりした事がない環境で育ったので、
祝わなくても問題ないと思っています。夫が祝いたいと言うのでやっているだけです。

でも最近子供を産んだので、この子に関してはよく覚えていられるんじゃないかな~という気がします。
    • 0

当然です。

脳の働き方は女性は身近なものに意識が働きます。男性は遠くを観る様に出来ています。これでバランスが取れているのです。
    • 0

私と嫁さんとの間で言えば・・・・

確かにそうだね
    • 0

それわ、男より

女の人の方がよく覚えている家庭が多いと思いますよ
    • 0