恋愛系の少女マンガで、夢中になるようなお勧めなコミックは
ありますでしょうか?
ぜひ、皆様のご意見を聞かせてください。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私のオススメは、


講談社からでている、惣領冬実さんの「MARS」全15巻+MARS外伝「名前のない馬」です!
絵も好きなんですが、ストーリーがすっごく良い!!
楽しいし、悲しいし、嬉しいしって感じでホント泣けます。(わけわからん)
MARS外伝「名前のない馬」は「ARSの原点を描いた、サイドストーリー」です。

内気な女の子麻生キラとバイクのレーサーを目指す樫野零の
ラブストーリーですが過激な事件とかが次々と起こります。。
零の弟の聖、桐島牧生、キラの継父絡みの話になると
かなり緊迫した雰囲気に・・・。
もちろん、いつもそんなギスギスした雰囲気じゃなくて
コメディやほのぼのした部分もあります。

惣領冬実さんの公式サイトです。イラストも載っています。参考にしてください。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/bf6/kotama/
    • good
    • 0

既に完結している少女漫画であれば、



花とゆめコミックスの
「ぼくの地球を救って」(全21巻/漫画文庫も出ています)日渡早紀
「オトナになる方法」(全10巻)山田南平
「世界でいちばん大嫌い」(全13巻)日高万里

現在連載中の漫画であれば
花とゆめコミックスの
「フルーツバスケット」(現在7巻まで発売中)高屋奈月

などがオススメです。
フルーツバスケットは、本当に最近の漫画では個人的に大ヒットです!
シリアスやギャグ、どれをとっても面白いし感動します。
    • good
    • 0

私のおすすめは、「青天大晴」、「先生」、「微熱少女」、「NANA」、「まる三角しかく」、「好きな人」、「ハニィ」だよ。


どれもむねがきゅんってなるものばかりだから、ハマルことまちがいなし!絵もすっっっっっごいいいよ。よんでみるかちあり!
書店で探してみて。もし、「なかみがキニイラナッかたら・・・・」と心配な人は、立ち読みできる古本屋にいってみるのもよいよ。古本屋で買うのもGOO! 
    • good
    • 0

私のお薦めは、『花より男子(はなよりだんご)』です。


神尾葉子先生の作品で現在、集英社のマーガレットで連載中です。1巻~29巻まで、出ていると思います。
とにかくストーリーは面白いです。主人公の牧野つくしのいつも前向きな感じが私は好きです。周りのF4(花の4人組。男)との掛け合いもイイ感じだし。
こないだ本屋さんに行った時、「日本一売れてるマンガ」
なんて書いてありました。ホントかなあ?

『花より男子』について、良く分かるHPがあります。
Flower&Flowerと言うのですが、最近のネタバレやみんなで作る小説などがあります。ぜひぜひ、行って見て下さい。

参考URL:http://lt.sakura.ne.jp/~acco/hanadan/
    • good
    • 0

そうですね。

おすすめ本は下に書いてあるのもありますが
「花より男子」「恋愛カタログ」「oh my ダーリン」「BASARA」
「NANA]「うるきゅー」「罪に濡れた二人」「東京ジュリエット」
「天使の唄」といろいろありますが私の中でのイチバンは
作者 早稲田ちえ さんこの人はいい!!!!!
特に NERVOUS VENUS デス。
話の内容は

主人公中学生。水泳部所属。ハルはアキという1人男に出会う。
何気なく過ぎていく毎日の中、次第に魅かれあっていく2人。
しかしアキには残酷な運命があった。

ここまでしか話せません。この話はここからが見所でまさに「えっええ~?!」
という展開。初めて読むときはゆっくりゆっくりみてください。
じゃないと展開についていけません。ゆ~くり、ゆ~くりですよ。
私はもう泣けて泣けて。
もう大声でいいたい。この本はオススメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

上田美和の「oh my・ダーリン」はどうでしょう。

私はすっごくはまりました。涙も出まくりです!でも有名だからもうみてるかもしれませんね(^^;)
    • good
    • 0

『フルーツバスケット』なんかどうでしょう?"花とゆめ"から出ていますが、あまりこてこての(?)恋愛ものというより、さっぱり(?)してます。

主人公である透くん(女の子です)の天然ボケっぷりと、周りの人をあたたかくさせる純粋な心は、とてもほほえましいです。異性に抱きつかれると十二支に由来する動物に変わってしまうという、草摩家の人々との、笑えて、泣けて、考えさせられるお話になってます。

↓白泉社のページです。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
    • good
    • 0

私のおすすめは「目隠しの国」です。


触れるとその人の未来が見えてしまうことのある「かなで」と、触れるとその人の過去を見られる「あろう」を中心としたお話です。

読んだあと、ふんわりした気持ちになります。
コミックス併録の読み切りもおすすめです。

花とゆめコミックス「目隠しの国」
筑波さくら
現在4巻まで刊行されています。
    • good
    • 0

私が今はまっているのは、


少コミフラワーコミックス
「天は赤い河のほとり」
篠原千絵

です。古代ヒッタイトの話なんですが、主人公が過去に連れてこられて一人の人を好きになるのですが・・・。
現在24巻まで出ています。読み応え充分だと思いますよ。
    • good
    • 0

私の恋愛系のおすすめは、集英社からでている和田尚子さんの「片道切符シリーズ」です。

全部で全9巻です。
「片道切符」からはじまって「湾岸道路」まで(題名がすべてちがいますが、片道切符シリーズとなっているので分かるかと思います)すごくいいですよ。

私も久しぶりに読んでみたくなりました。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。
私の記憶によると
・ここ10年以内。
・少女マンガ
・恋愛もの
だったようが気がします。

特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。

印象に残っているのでお願いします。

Aベストアンサー

下弦の月/矢沢あい/集英社/1998~99年 ではないでしょうか。

正確なセリフではありませんが

アダム「どうして美月は辛いことを笑って話すの?」
美月「だって、笑うしかないから。あはっ」
アダム「…泣けばいいと思うよ」

そして美月はこの時初めて号泣することができた…。てなエピソードがあります。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Qホラー少女マンガに詳しい方、お願い致します。

7~8年前に友人の家で読んだマンガが思い出せません。
絵柄は80~90年代風、ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で、

・深夜(詳細な時間は失念)に合わせ鏡を行うと、鏡の間を悪魔が通り過ぎる
・その悪魔を用意しておいたビン(容器)に閉じ込めることが出来たら。何か一つ願いを叶えてもらえる

というおまじないをベースにした短編集です。
色々な人がその行為で願いを叶えますが、その結末が殆どバッドエンドになっています。

結末の一例は、
・他人の持ち物を何でも貰える能力が欲しい→持ち物から「あの人の目」「あの人の足」…に欲求がエスカレートし、最後には目や足がいくつもついた化け物に
・自分は死んで霊体だけをこの世に残し、みんなが嘆き悲しむ姿が見たい→大して周囲からは気にされない上に天国にも地獄にも行けず、人生を謳歌する人々を永遠に独りで眺めるだけに
・目は宝石、髪は金糸といった全身が貴重品(?)になりたい→貧しい人たちから体中を削り(えぐり)とられる

これぐらいしか覚えていません。
どなたか詳しい方、タイトルや作家さんなど、ご存知の事だけで構いませんのでお教え願います。

7~8年前に友人の家で読んだマンガが思い出せません。
絵柄は80~90年代風、ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で、

・深夜(詳細な時間は失念)に合わせ鏡を行うと、鏡の間を悪魔が通り過ぎる
・その悪魔を用意しておいたビン(容器)に閉じ込めることが出来たら。何か一つ願いを叶えてもらえる

というおまじないをベースにした短編集です。
色々な人がその行為で願いを叶えますが、その結末が殆どバッドエンドになっています。

結末の一例は、
・他人の持ち物を何でも貰える能力...続きを読む

Aベストアンサー

犬木加奈子さんの「かなえられた願い」(メディアファクトリー刊)だと思います。

http:// www.amazon.co.jp/dp/4840102880

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Qコメディーでお勧めの少女コミック

こんにちは。20代の男です。
よくレンタルで漫画を借りてきてます。
少年・青年コミックの興味ある所は、ほとんど読んでしまった為、最近では少女コミックも読むようになりました。

これまで読んだのは。

のだめカンタービレ 
天才ファミリーカンパニー
この作者はすごいですね! ほんと面白いです笑

花より男子 
花ざかりの君たちへ
イタズラなkiss(途中で終わってるのが残念)
彼氏彼女の事情(面白かったです)
フルーツバスケット(心が温まる感じですね)
雲雀町1丁目の事情 (主人公が健気)
萌えカレ(今日読んだんですが、結構笑えました)
ビューティーポップ(サクセスストーリー的な点が好き)
PA(ガラスの仮面も好きなんで、PAも好きですね)
ハチクロ(ほのぼの?)
山田太郎物語(全巻買っちゃいました笑)

嫌いなタイプ
ドロドロの重い恋愛(ものすごくじれったい、浮気、不倫)的な物

好きな要素

明るい学園もの。特殊な学園の話しとか(金持ちの学園の話とか)

主人公が成長OR成功OR頑張っている感じのもの。


以上が僕の好みなんですが、これを踏まえて、お勧めな作品を教えて頂けますか?
レンタルで借りるので、最近の作品だと助かります。
古いものだと置いてないことも考えられるので。

よろしくお願いします。

こんにちは。20代の男です。
よくレンタルで漫画を借りてきてます。
少年・青年コミックの興味ある所は、ほとんど読んでしまった為、最近では少女コミックも読むようになりました。

これまで読んだのは。

のだめカンタービレ 
天才ファミリーカンパニー
この作者はすごいですね! ほんと面白いです笑

花より男子 
花ざかりの君たちへ
イタズラなkiss(途中で終わってるのが残念)
彼氏彼女の事情(面白かったです)
フルーツバスケット(心が温まる感じですね)
雲雀町1丁目の事情 (主人...続きを読む

Aベストアンサー

レンタルだと扱ってないかも知れませんが、
一応書いておきます。

中村かなこさんの
「ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364411/qid=1151589179/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-0088707-3146730
「ハイエナ小町」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364462/qid=1151589179/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-0088707-3146730
「劇団ホーホー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091362176/qid=1151589140/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-0088707-3146730

いずれの作品も、主人公や周りの人々が
性別に関わらず、自分の足で立って一歩ずつでも成長
していこうと頑張っている物語です。

「ハイテンション~」なんかでは、主人公が
「腐った少女漫画みたいなこと言ってんじゃないわよ!」とか叫んじゃってます(笑)

レンタルだと扱ってないかも知れませんが、
一応書いておきます。

中村かなこさんの
「ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364411/qid=1151589179/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-0088707-3146730
「ハイエナ小町」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364462/qid=1151589179/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-0088707-3146730
「劇団ホーホー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091362176/qid=1151589140/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-...続きを読む

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books


人気Q&Aランキング

おすすめ情報