プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛系の少女マンガで、夢中になるようなお勧めなコミックは
ありますでしょうか?
ぜひ、皆様のご意見を聞かせてください。
お願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

私のお薦めは神尾葉子先生の『花より男子』、永田正美先生の『恋愛カタログ』です。

両方ともまだ掲載中で長編になっていますので読み応えがあると思います。
    • 0

私は、もともと漫画にはまることは無かったのですが、唯一はまったのが、惣領冬実先生のMARSです。

発売日を楽しみにしていたものです。
15巻出て、終了してしまいましたが。私のお勧めです・・・。
    • 0

私のオススメは 稚野鳥子さんの「クローバー」です!

社内恋愛している女の子の話です。 彼が一見 冷たそうで いろいろと
悩んだりするのですが 実は 彼が愛情表現が苦手なだけで とても愛されてて。
でも まあ いろいろと悩みがつきないって感じな お話です。
女の子も すごく不器用で 読んでて ハラハラしたり~
でも とってもいいコミックです。

現在 クッキーという雑誌に連載中で コミックでは10巻まで出てますよ。
    • 0

夢中となるほどの長編ではないですが、なかじ由紀の作品は好きですね。

女性より男性受けする作品かとは思いますが、色恋沙汰で疲れたときなどには
癒されるというか、初心に返れるとでも言うのでしょうか、理想ですね。
    • 0

恋愛系の少女マンガは読まない私が読んでいるのが、マーガレットコミックスの

「まっすぐに行こう。」です。
主人公の飼い犬・マメタロウの目を通して描かれるもので、今は短期集中連載の
カタチをとっているみたいです。
マメタロウのご主人・郁子ちゃんとその彼氏・秋吉くんの微妙な関係、友人たち
のドタバタ劇、たくさん登場するワンちゃんたち・・・
ぜひ、読んでみてください。
    • 0

私の恋愛系のおすすめは、集英社からでている和田尚子さんの「片道切符シリーズ」です。

全部で全9巻です。
「片道切符」からはじまって「湾岸道路」まで(題名がすべてちがいますが、片道切符シリーズとなっているので分かるかと思います)すごくいいですよ。

私も久しぶりに読んでみたくなりました。。。
    • 0

私が今はまっているのは、

少コミフラワーコミックス
「天は赤い河のほとり」
篠原千絵

です。古代ヒッタイトの話なんですが、主人公が過去に連れてこられて一人の人を好きになるのですが・・・。
現在24巻まで出ています。読み応え充分だと思いますよ。
    • 0

私のおすすめは「目隠しの国」です。

触れるとその人の未来が見えてしまうことのある「かなで」と、触れるとその人の過去を見られる「あろう」を中心としたお話です。

読んだあと、ふんわりした気持ちになります。
コミックス併録の読み切りもおすすめです。

花とゆめコミックス「目隠しの国」
筑波さくら
現在4巻まで刊行されています。
    • 0

『フルーツバスケット』なんかどうでしょう?"花とゆめ"から出ていますが、あまりこてこての(?)恋愛ものというより、さっぱり(?)してます。

主人公である透くん(女の子です)の天然ボケっぷりと、周りの人をあたたかくさせる純粋な心は、とてもほほえましいです。異性に抱きつかれると十二支に由来する動物に変わってしまうという、草摩家の人々との、笑えて、泣けて、考えさせられるお話になってます。

↓白泉社のページです。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
    • 0

上田美和の「oh my・ダーリン」はどうでしょう。

私はすっごくはまりました。涙も出まくりです!でも有名だからもうみてるかもしれませんね(^^;)
    • 0