dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで
合計の時間から特定の時間を引く
観察を使うやり方を教えてください(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました、関数です。

    F4のセル − I4のセル(以下同様)
    このやり方を知りたいです。

      補足日時:2018/12/21 16:17
  • 説明不足で失礼しました。

    セルには数字のみ入れてます。
    単に引き算をすると「01分」となってしまうので
    どうしたらよいか教えてほしいです。

      補足日時:2018/12/21 21:37
  • こちらが、大元の表です。

    わかる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

    「エクセルで 合計の時間から特定の時間を引」の補足画像3
      補足日時:2018/12/22 11:05

A 回答 (5件)

(´・ω・`)?


 F4セルに「20」
 I4セルに「20」

 20-20
と計算すると
 01
となるってことでしょうか?

何だろうねえ。
普通に引き算した結果ではありませんね。

・・・
条件を小出しにされて、流石に回答者さんも苛立っていると思います。

実際に計算している「数式」と、そこに入る「値」を明確にしてください。
(補足に添付した画像から察しろ…は無理な話です)
また、その入力されている ”数字” や計算結果は「数値」ですか?
「文字列」や「シリアル値」と言うことはありませんか。
「文字列」や「シリアル値」であった場合【セルの表示形式】はどのようなものが設定されているのでしょう。
そういった確認を求めているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問方法等についてご指摘ありがとうございます。
具体的な内容がわからず漠然とした内容で皆さんを混乱させてしまいました。以後気をつけます。

お礼日時:2018/12/23 12:44

日付けでは無く 時間単位なら、


=TIME(0,合計セル,0)-TIME(0,引く値のセル,0)
ですかねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これでやってみます!!

お礼日時:2018/12/22 13:23

時間記載例を、


示して 頂けませんか?

と、謂うのも、
其の形式次第では、

用いる 関数が、
変わる 可能性が、
あるのです。
    • good
    • 0

F4セルにはどんな値が入力されていて、I4セルにはどんな値が入力されているかによる。



単に「時間」が入力されているなら、
 =F4-I4
で良い。
「日付を含む時間」だったら、日付を除いたデータに変える必要がある。
そのやり方はいろいろあるんだ。
まずは「どんな値なのか」そして「結局何をしたいのか」を示そう。

・・・
「特定の時間」ということで 8:00 のような時間かと思ったら、なんか他のセルを参照してるみたいだし...。
詳しい説明をするようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/12/25 16:59

差分を表示するセルに「=F4-I4」でよいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています