プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、ちょっと歳の離れた彼氏と付き合ってます☆
私は大学生で、彼は社会人です。

もうそろそろクリスマスに向けて、お金を貯めよう!
と思っているのですが、何をあげたらいいか迷っていて
なかなか貯める金額が決まりません・・・。

社会人の男の人って、一体なにをもらったら嬉しいものなんでしょうか??
ちなみに彼は、アクセサリー(時計、ネックレスなど)はつけない人で
お財布や手帳も使っていません・・・。

私がちょっと考えたものは
・グッチのキーケース(値段は手ごろだけど、車の鍵が入らないからダメ?)

・セーター(けっこう肩幅が広いのに肩幅がわからない・・・)

・ペアの指輪(指輪は仕事ではできないし、アクセサリー系が苦手な彼なので・・・。一緒につけるよ☆とは言ってくれてるけど無理してるのでは?)

などなどです。

すごく悩んでしまいます(><)

周りは、きっとあなたが選んだものならなんでも喜んでくれるよと言ってくれるのですが
どうせなら、男の人が喜ぶようなものをプレゼントしたいです・・・。

彼は、私が学生のアルバイトなので、無理はしないで欲しいって言ってます。
手ごろな感じで、社会人の彼が喜びそうなものって
なにがあるんでしょうか??
社会人の彼氏が居る方など、よかったらアドバイスください!!お願いします☆

A 回答 (8件)

はい、社会人の彼氏がいます。


私の場合はネクタイをあげようと思っています。
社会人だったら何本あっても困らないはずですし、
値段も3000円~15000円くらいまで融通がききますし、
1万円だせば、どこにつけていっても恥ずかしくない高級品が買えてしまいます。
紺のドット柄やストライプ柄などシンプルなものを選んでおけば、間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実はまだ付き合って間もないのですが
付き合った記念にアクセサリーをプレゼントされて
そのお礼にネクタイをプレゼントしたんです。
私もネクタイはいいな~と思っていたんですが
あげたばっかりなので、違い物の方がいいかな~と悩んでました。
もしくはネクタイとベルトをセットであげようかなぁ~とかとか(><)
う~ん・・・悩んでしまいます(笑)

お礼日時:2004/11/17 19:26

他に、今まであげて喜ばれたものは…。



・折りたたみ自転車(ヤフーショッピングで1万円くらい)
自転車がなくて不便だと言っていたので。

・鞄(バーバリーで3万円くらいのもの)

・時計(ゲスで2万円くらいのもの)

・ジッポのライター

・財布(コムサで1万円くらい)

思いつくのはこのくらいでしょうか。ご参考までに。
喜ばれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます☆
財布は今は使ってないって言ってましたけど
あれば使うって言ってたんで、やっぱ財布もありかなぁ~なんて思い始めました・・・

お礼日時:2004/11/17 21:30

定期いれや名刺入れはどうでしょうか?


社会人でもちゃんとした名刺入れを持っている人は少ないです。
缶ケースみたいなものを使用している人とか・・・。
喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
なんか名刺入れは、いただき物のグッチのやつを
たま~に使ってました(><)
でも、私があげれば使ってくれそな感じもします(^^)
ちょっと考えてみようと思います☆

お礼日時:2004/11/17 21:33

そうですね。

スーツでお勤めの人なら、ちょっと高めのボールペンや名刺入れなどは、重宝しそうかな?って思うんですが、味気ないですかね。
あとは、腕時計はどうですか?休日にしてもらえそうなスポーティなものでも、スーツに合いそうな渋いものなど値段もデザインも豊富にあるので選びやすそうですよ。
ユーモアというか、面白さなら、目覚まし時計で、声が録音できるものに、あなたの声で「おはよう~」と録音してあげたり。
おそろいの携帯ストラップも、可愛いかな~って思います。ブランド物や、アクティブな(スポーツブランド物)なら、男性でも恥ずかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
彼はあまり時計はつけない人で
たまにつけてるのを見るとロレックスとかしてるんで
時計は候補からはずしてしまったんです(^^;)
ユーモアを狙っていくのもいいですね(^▽^)
なんか思い出に残りそうな感じがします☆

お礼日時:2004/11/17 21:35

クリスマスプレゼントって何を贈るといいのか、すごく迷いますよね。



アクセサリー類はしないとの事ですので、彼が煙草を吸う人ならジッポのライターなどはどうでしょうか?ジッポのライターには永久保証書がついているので、恋人同士の愛も永久に続く(保証される)と言われていると聞いた事があります。
値段も手頃ですし、最近ではジッポのペアライターもあるようですよ。

逆に靴は「履き捨てる」物として、恋人には贈らない方が良いと聞いた事があります。

香水や、トランクスなどはありきたりですのであまり喜ばれないかもしれませんね。
ネクタイはもうプレゼントされたとの事ですので、カッターシャツはどうでしょうか?何枚あっても困らないものですし、日常的に使用してもらえると思います。
過去にグッチの携帯ストラップをプレゼントした事がありますが、とても喜んでもらえました。
素敵なクリスマスになると良いですね☆頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんです・・・悩むんですよぉ(><)
しかも社会人の彼氏は初めてなんで、ますます悩みます・・・。
残念ながらタバコは吸わないので、ジッポは贈れなくて(^^;)
シャツですかぁ!それでベルトとかとセットにしてもいいですね☆★☆
もしブランド物であげるとするならグッチがいいなぁ~って思ってるんで
ちょっと検討中です☆
香水やアクセをつけない人なんで、定番のプレゼントができないぶんいろいろ悩んじゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/11/17 21:40

こんにちは。

男性へのプレゼントって本当に難しいですよね。。。
ありきたりですが、マフラーはどうですか?会社用のきちんとしたものorカジュアルなもの。女性と違ってあまり枚数は持っていないと思うので、意外と嬉しいのでは?あとは革の手袋とか。
お財布使わないそうですが、マネークリップは持ってますか?もし使っているなら、グッチにもあったような気がします。
いいプレゼントが見つかるといいですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
マフラーもいいですね(*^^*)
誕生日が5月とかなんで、マフラーとかセーターとか手袋とか
冬のプレゼントって感じのものもいいかなぁ~
なんて思ってしまいます♪

お礼日時:2004/11/18 20:08

asami557さん、こんにちは。


クリスマスプレゼント、悩みますよね。
特に年の離れた彼氏ということで、さらに悩んでしまうと思います。

無難なところでネクタイかなと思いますが
趣味が難しいですし、プレゼントしたばかりということなので
別のものがいいと思います。

グッチのキーケース、いいと思います。
彼、グッチが好きだそうですね。
喜んでもらえるのではないでしょうか。

セーターもいいと思います。
肩幅は、彼に聞いてしまったらいいと思いますよ。
「肩幅、広いよね?どれくらい??」
ってさりげなく聞けば、クリスマスプレゼントとは思わないでしょう。

ペアの指輪もいいなと思いますが、普段アクセサリーはおろか
腕時計もあまりしない彼のようなので、どうかなって感じですよね。
でも、するよと言ってくれているのは優しい彼ですね。

オフの日に使えるような、セカンドバッグはどうでしょう。
肩幅の問題もありますが、セーターもいいと思います。
お財布も、あれば便利だと思います。
普段使っていないなら、カード類が多く収納できるようなタイプを。

その他、一緒に買いに行くパターンとして、靴とかジーンズなどでも面白いのでは・・・

彼が喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
私の考えたプレゼントにも意見いただけて嬉しいです(^^)
彼、小さい頃から家でクリスマスとかやらなかったみたいで
付き合ってた彼女にも今まで、プレゼントらしいプレゼントをもらったことがないらしいんです。
仕事が忙しくて、クリスマスも家に帰れなかったりするのが原因らしいんですが・・・
でも今年は、クリスマスは会えなくてもケーキとか用意して一緒にすごそうって言ってくれたんです♪
だから、今までにないような楽しいクリスマスにしたいなって☆
それで、こんなに悩んでました(笑)
みなさんにいただいたアドバイスを参考に
彼に喜んでもらえるように頑張ります(^^)

お礼日時:2004/11/18 20:14

こんにちは!


あなたの予算がわからないので、ハズすかもしれないけど・・

iPodなんかどうですか?
オプションで、名前やメッセージをプリント(?)してくれるそうですよ ^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
iPodいいですねぇ!!
残念ながら彼が音楽を聴かない人なので
今回はあげれませんが、あれは私が欲しいくらいです(笑)
名前とかプリントしてくれるんですか!知りませんでした☆
クリスマスプレゼントの候補にはできないのが残念ですが
参考になりました☆

お礼日時:2004/11/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!