【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

僕は小学生なのですが、人の絵を描くときに目から書いてしまいます。毎日練習しているのですが鉛筆でしかかけません。ちなみに今日の絵がこちらです。下手なので一応とっているんですがあまり見たくないです。でも描くのは好きです。

「僕は小学生なのですが、人の絵を描くときに」の質問画像

A 回答 (3件)

質問内容なんですか?( =^ω^)


あ、上手いです、絵。
    • good
    • 1

小学生!?超上手いです!好きこそものの上手なれ、ですね!

    • good
    • 0

質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまだ途中なのですが、可愛く描けてますかね?^^; あと、ぱっと見違和感あるところありますか?

まだ途中なのですが、可愛く描けてますかね?^^;
あと、ぱっと見違和感あるところありますか?

Aベストアンサー

腕の見えない部分を書き込んでみてください
筆を持ってる肘から先の部分はどこから出てるのかな?と
棒線で骨の位置だけでも引いてみて

×の位置がもう少し右下の方がバランス良いかも

個人的な感覚かもしれないけど、目と眉の間が空きすぎに感じる

顔はやや左向きだけど目の位置と向きは正面顔の時の位置なのかな?
なんとなく顔の中身の配置にちょっと違和感がある

Qこの絵の感想をください! 悪い点やアドバイスをいただけたら嬉しいです。 この絵はibis paint

この絵の感想をください!
悪い点やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

この絵はibis paint xというアプリで描きました。
このアプリ内で ゆねこ と調べていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

耳が不自然(特に右耳)と頭の白く光ってるのは髪が光ってるんですよね。なんか電車の窓が反射してるように見える。もう少し角をぼかして不規則な感じにした方が良いと思います。後は可愛く描けてると思いますよ。

Qこの子描いてるんですが手と足が苦手で 苦戦してます…簡単な書き方やアドバイスなどなどあれば教えて欲し

この子描いてるんですが手と足が苦手で
苦戦してます…簡単な書き方やアドバイスなどなどあれば教えて欲しいです!!!!

Aベストアンサー

簡単に描けるようになる方法があれば誰も苦労しないよ。
自分の手を見たり、誰かにモデルになってもらったり、手持ちのコミックスで参考になりそうなカットを探したり、ここ数日の新聞の衣料品店の折り込みチラシの中から写真を探したり、手と足の描き方の参考書を図書館で取り寄せてもらうか自分で買うか、そういう努力をして、自分で何度も描いてみてやっと描けるようになるんだよ。

手の手首から指先までの長さは、顔前面の顎先から髪の生え際までの長さとほぼ一致するし(描いているキャラはハゲでも基本は一緒)、手をまっすぐ下ろした成人男性の手首と股間の高さはほぼ一致する。
その絵の手は小さすぎるし、頭部も頭身に比べ宇宙人並みに大きく見える。
コスチュームを書く前に、裸のキャラの骨格や輪郭をうっすら描いて、手足が不自然な生え方にならないようにする。

キャラの頭部は誰でもすぐ描けるようになるが、手足を自然に描けるようになることは難しい。デッサン的な物は当然として、キャラに合った手指の質感やポージングや表情付けはプロでも難しい。

Q絵画について この写真は、市内の美術展に出品する作品です。今年で最後の美術展なので、入賞を目指して頑

絵画について

この写真は、市内の美術展に出品する作品です。今年で最後の美術展なので、入賞を目指して頑張って描きました。しかし、完成したものの、飾るとしたら他の作品が目立ってこの作品があまり引き立たないと思いました。そこで皆さんに質問です。

①この絵に迫力はありますか?

②アドバイス(無かったら大丈夫です。)

出来れば、美術が好きな方に回答していただきたいです。写真見づらくてすみません!

Aベストアンサー

①この絵に迫力はありますか?

迫力はありません。感動もありません。単に描画法の一部を見せているだけの習作段階です。

②アドバイス(無かったら大丈夫です。)

おそらくその場に立っていれば迫力を感じたのかもしれませんが
それが見る側に伝わってこない。
自分の体験や記憶を描き残そうというだけならともかく
評価を得ようとする目的の作品なら見る側の感情を意識しなければいけません。
応募作品とは有り体に言ってしまえば「見世物」の絵なんですから、芸術ではなく商売モノとして描かないと。
つまりは看板屋の気持ちになったほうがいいでしょう。

その美術展のレベルにもよりますが
平入選までは行けても入賞は難しいんじゃないでしょうか。

Q皆様は、イラスト書く時工夫してることがありますか? 私は 男性キャラを書く時 瞳の形を、縦棒→アーモ

皆様は、イラスト書く時工夫してることがありますか?

私は 男性キャラを書く時 瞳の形を、縦棒→アーモンド形に変えたり、必要があれば目やアイラインの形を整えています。

アイビスペイントってアプリを使用しています。
・下書きとペン入れ→瞳の形は 縦棒に描き スマホカメラで撮影・画像編集で明るく。
・アイビスペイント
→瞳の形をアーモンド形にし、目の形を修正。
トーン貼る時は 影付けをします。こうすることで、立体感が出て、野性的な目になります。

皆様は イラスト書く時工夫してることありますか?

Aベストアンサー

輪郭は、男女で変えます、年齢が低い時は大体同じにします!
目はマンネリ化しないように、なおかつキャラに合うようにいろんなパターンを描いて消してを繰り返します笑
あとは塗る時に平面なイラストにならないよう、光点を意識して塗るようにします!参考程度に…

Qオリジナルのマンガのキャラクター描けるようになりたいです。 やはり、それには才能がないとできませんか

オリジナルのマンガのキャラクター描けるようになりたいです。
やはり、それには才能がないとできませんか?

Aベストアンサー

真似して似ないなら、トレースからやってみては?
いわゆる、写し絵です。
紙なら透けやすいものを使って
デジタルならレイヤーを重ねればできます

そうすると自分の癖や思い込みよりも
「あれ?思ったよりここは広いんだな」
とか「ここは結構○○なんだ」とか。

リアルな絵のデッサンや練習から自分なりにデフォルメしていく練習ももちろん必要だけど

たくさんのいろんな人の絵をまねて、デフォルメってどうやってるのかを描くのも練習になると思います
時代やジャンルを超えて、好きなタイプの絵ばかりでなく描いてみたらどうですか?
写すといろんな発見がありますよ

似ない絵を似ないまま自分の自己流の書き方で繰り返してもうまくはならないでしょうけど
たとえば、絵を見るダケの時もものすごくしっかり具体的に観察するといいと思います

なんとなく漠然としたイメージで描くんじゃなくてね。

方眼紙に写して、今度はそれを見ながら方眼紙に模写しながら描いてみるとかね。
眼と眼の間は何マスぐらいで、鼻との間は何マスなんだ、とか。空間の把握のしかたがわかるかもしれませんよ

Qこれってなんという名前の漫画の絵でしょうか知ってる方から見て、似てるんでしょうか

これってなんという名前の漫画の絵でしょうか知ってる方から見て、似てるんでしょうか

Aベストアンサー

古~いマンガ
竹宮惠子作 風と木の詩のジルベールに似てる
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E9%A2%A8%E3%81%A8%E6%9C%A8%E3%81%AE%E8%A9%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB&fr=top_ipd_sa

Q私のイラスト、古臭いですか? ひと昔前のイラストだとも言われました。 では、今どきのイラストってどん

私のイラスト、古臭いですか?
ひと昔前のイラストだとも言われました。

では、今どきのイラストってどんなやつですか?

Aベストアンサー

女の子の描き方が原因です。90年代の少女漫画の描き方ですね。

・まず目。白目の割合が多く、黒目を縦長に描く。90〜2000年始めの少女漫画に見られる描き方です。
きらりんレボリューションの中原杏さんが今でもこの描き方をして「ちゃお」で連載しているので、他の作品と比べ中原さんの絵は古臭く感じますね。今時の少女漫画は目は大きいものの、白目がすくなく、黒目の割合が多く、丸く描く。縦長には描かない。

・まゆげ。今の少女漫画も細い一本線で描きますが、質問者様のまゆげは長すぎます。これも同じく90年代の描き方。今の少女漫画はまゆげが細いものの、もっと幅が短いです。

・首の細長さ。80〜90年代の少女漫画は頭が大きいのに、首を細くしかもかなり長く描きます。今の少女漫画は首がかなり細いものの、長さはかなり短いです。

・服装。忍者の服装が古臭いです。キャッツアイ時代に流行ったレオタードやハイレグとかのファッションを思い出すようなデザイン。今時の絵で描くとしたら、肩のネット?をなくして、下はミニスカにするでしょうね。いっそのこと普通の忍者の服にしたほうがいいような気もしますが。

でもあえて90年代の作風で描いてるイラストレーターさんや若い漫画家さんはいますから、自分がその作風を気に入っているのなら変える必要はないと思います。
今時の若い子には人気が出ない絵なだけで、その年代の漫画ファンなら好きな人もいるはずなのでいいのでは。

女の子の描き方が原因です。90年代の少女漫画の描き方ですね。

・まず目。白目の割合が多く、黒目を縦長に描く。90〜2000年始めの少女漫画に見られる描き方です。
きらりんレボリューションの中原杏さんが今でもこの描き方をして「ちゃお」で連載しているので、他の作品と比べ中原さんの絵は古臭く感じますね。今時の少女漫画は目は大きいものの、白目がすくなく、黒目の割合が多く、丸く描く。縦長には描かない。

・まゆげ。今の少女漫画も細い一本線で描きますが、質問者様のまゆげは長すぎます。これ...続きを読む


人気Q&Aランキング