アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性と話してて「相方さん」と言う言い方をしたのが気になっています。
会話の中で相手がコーヒーが飲めないって言ってて、モーニング食べる時にお砂糖たっぷり入れるしミルクは相方さんが使う前に全部入れちゃう~、という言い方でした。
相手は40代後半、関西圏の方、指輪はしていませんでした。
すごく気になる相手なので諦めたくはないのですが…詳しくは聞くに聞けなかったです。
相方さんってどんな意味でしょう?

A 回答 (7件)

関西では奥さんや彼女の事を相方と言う方、結構いますよ。


それよりもモーニングを一緒に食べるっていうところで察しないと。
    • good
    • 0

「相方」・・・パートナーですね。


漫才やデュオとか、二人で活動でもしていない限り、
彼女や奥様を指すことが多いです。
相方と言えるほど一緒にいる時間が多い方ですから。
指輪がないだけで結婚していないとは限りません。
    • good
    • 0

男性の指輪は当てになりません。

指輪をしていない人も多くいます。
  
その上で・・・
相手の呼び方は家庭内次第で様々です。
連れ合い、相方、私の知人では「我が家の女衆・・・」誰の事かと思ったら奥様の事でした。
話の内容から奥様、あるいは同棲相手だと思います。
  
他を探した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

奥様だと思います


奥様でないならパートナー〔恋人〕がいるといぅことでしょう

夫の友人男性が奥様のことをそのょうに言っていたのをきいた事があります
関西での話です
    • good
    • 0

指輪をしていなくても結婚されている可能性もありますよね。



奥様のことかも。
    • good
    • 1

恋人かなと思います。

    • good
    • 1

同棲相手ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!