プロが教えるわが家の防犯対策術!

木村拓哉のドラマのロンバケ。

あれほど世の中が騒いだのは他にはないですか?

A 回答 (4件)

近年ではやはり「家政婦のミタ」でしょうね。


7年前で最終回が40%超えです。
ロンバケが平均視聴率29,6ですが1996年の放送。
世間ではウィンドウズ98が発売される前ですし、携帯すらまだまだ普及していない時代です。
家政婦の方は25.2%ですが、2011年の放送。
ネットも普及していますし、早い人はスマホも持っている時代です。

もっとすごいのは5年前の「半沢直樹」です。
28.7%の平均視聴率を記録し、社会現象(ようするにおっさんまで巻き込みました)となりました。差別的な言い方ですが「女子供」以外にも見せるドラマっていうのはやはり強いですし社会現象になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アラ還おじちゃんー!

おはようちゃーん!

とても詳しくありがとうこざいました。

お礼日時:2018/12/23 07:32

ロンバケどころじゃない、とんでもない人気のドラマがかつてありました。

 脚本家・菊田一夫の代表作、『君の名は』です。 あのわけのわからないアニメとは何の関係もありません。 1952年 - 1954年にNHKラジオで放送されたラジオドラマです。 あまりの人気で、「番組が始まる時間になると、銭湯の女湯から人が消える」(当時は内風呂の無い家が大半でした)といわれるほどでした。
    • good
    • 0

私がリアルで知ってて皆んなが観てたのは、



高校教師・東京ラブストーリー・男女7人夏物語・おしん・スチュワーデス物語
    • good
    • 0

おしん



日本だけでなく、多くのアジア各国で騒がれ涙にくれた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!